※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子のうんち鉄砲に悩んでいます。お尻拭きがすぐなくなり、おむつ替えが大変です。対策を教えてください。

お世話になっております。
生後1ヶ月半の男の子ママです。

おしっこ発射は前々から聞いていましたので覚悟はしていました。

が、うんち鉄砲がそれはもうひどいです。(笑)

布団から、私の服から
夜中に自己嫌悪に陥りながら洗うこともしばしば..

おしりを拭くときに刺激されて
次から次へと出てくるみたいで
おむつ替えが終わりません😂💦

あと、ガードのために使っているお尻拭きもあるので、えげつないスピードでお尻拭きがなくなります😂💦

何から対策をされている方、教えてください(>_<)

コメント

2児のママ👧❤️👶

お布団の上にバスタオルをひいてから
寝かすようにしています(*´꒳`*)
汚れてもバスタオルだけ
洗濯すればいいので!
自分の服は諦めてます。笑

うんちして出きったなーと思うまでは
オムツ替えしません。笑
サイズアウトしたオムツで
ガードしたりしてます!!

  • su

    su


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    私もここ数日で自分の服への諦めがつきました(笑)
    布おむつにしているため、うんちを放っておくのはかわいそうだなーと思っていたのですが、あまりに噴射されるので(笑)
    私もしばらく出きるまで様子をみることにします(笑)★

    ありがとうございました♪

    • 2月9日
あしゆ

私も一度ウンコ砲にかかったことありました😆(笑)
まっすぐ飛んできてめっちゃわらいました、夜中に😁

対策はないんじゃないかな…と諦めてます、今だけだし笑い話になるかなと😅
お尻拭きもすごいスピードでなくなりますよね!
今はまとめてウンコするようになったので落ち着きましたが、1ヶ月くらいの時はすぐ無くなってましたよー

  • su

    su


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    笑ってしまう感じわかります!笑

    早くまとまってうんちするようになってほしいです(>_<)
    赤ちゃんは飲んで出して泣くのが仕事ですもんね!!

    割りきって気にせずに気楽にいきたいと思います★

    • 2月9日
そまる

おはようございます☀
我が家もその時期くらいは💩凄かったです(笑)

汚れてもいいバスタオルをオムツを敷く前に自分もあぐらをかき足で囲うようにお尻にしき飛ばされたら洗ってバケツに付けて洗濯してました

オムツかぶれでワセリン塗ってたのでこのような方法でした🐱💦
最近は回数も1日4回ほどに落ち着いてやらなくなりました💡

  • su

    su


    お返事が大変遅くなって申し訳ありません(>_<)

    ワセリン塗ってたなら、とっさに防ぐのが普通よりも難しいですよね(>_<)💦

    汚れてもいいバスタオルが我が家にないのですが、今度実家から調達してこようと思います‼‼

    3ヶ月くらいになると少しずつ落ち着いてくるのですね(*^^*)🎵もう少しの辛抱で頑張ります‼‼ありがとうございます❤

    • 2月11日
さっしー

息子もそうでした(笑)
私は完全にうんこが出るまで待っています。
うんこ出そうな時はだいたい固まってうなり出すので、それが終わり遊び出してちょっと間してから変えていました!
それでもたまに出ますが、出そうな時はお尻の穴を見れば分かるので1度オムツの上に置き飛ばされるのを防止してました(^^)

  • su

    su


    お返事が大変遅くなって申し訳ありません(>_<)

    固まってうなり出すのわかります‼(笑)息子も、うんちしたいときは恐竜の赤ちゃんみたいな声を出すので、あーそろそろくるなーとか、まだ出るなーとか思います‼

    家事がしたくて、待たずに替えてしまおう!とした結果、飛ばされることが多いことに気づきました(笑)ゆっくり子どもの様子を見て、向き合って、うんちとも付き合っていきたいと思います(*^^*)

    ありがとうございました★

    • 2月11日
deleted user

オムツ変えシートの代わりに犬用のペットシート使ってます☺️🙌
汚れたら捨てるだけだし、出先でもオムツ変えマット代わりにどんどん使えるのでおすすめですよ💓

慣れっていうかタイミングはだんだん掴めてくるとは思いますが、うんちの時はまだ出そうだな〜って感じの時はオムツ当てて待ってます(笑)
男の子なのでおしっこはちんちんが少し膨らんだ後に発射する事が多いのでそれも見ながらやってます🤔

  • モネ

    モネ

    横からすみません、犬用ペットシート、初めて聞いて、とってもいいアイディアだなと思って、メモしました!
    みなさんのこういうやりとりって勉強になります。
    ありがとうございます!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは☺️
    私もいつもここで色々勉強させてもらってます✨
    子育てのアイデアたくさんでとってもためになりますよね!!
    ペットシートとても便利で汚れても気にしなくていいので是非使ってみてください💕

    • 2月8日
  • su

    su


    お返事が大変遅くなって申し訳ありません(>_<)

    ペットシート‼とっても画期的です(*^^*)‼我が家にはワンコがいて、ペットシートもあるので早速実践させてもらってます‼‼

    数回、ペットシート汚されたので、なんだかやってやった感があって嬉しいです(笑)❤

    でも、息子のおちんちんとおしりの穴と向き合って(笑)
    予測しながらおむつがえできるように、頑張ります(*^^*)🎵

    ありがとうございました★

    • 2月11日