※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいけい♪
家族・旦那

共働きなのに、私の方がやること多い。たまぁに、お米洗うと『洗っとい…

共働きなのに、私の方がやること多い。たまぁに、お米洗うと『洗っといたで』と、やったった感まるだし。
台所片付けてきれいにして寝ようとしても、夜中に何か食べてお皿をシンクに置いたまま。お風呂入れば一時間。リビングで寝たら起こすまでに30分以上。起きなかった時は、朝から優雅に風呂。
こっちは、仕事して一時間かけて帰宅して洗濯とりこみ、たたみ、息子を抱っこしながら夕飯用意し、息子のご飯食べさせ、私はかきながすように食べ。風呂掃除して息子とお風呂。早く帰れるはずの旦那の帰宅はいつも遅く。
そして、片付け終わってから旦那夕飯。美味しいとも言わず食べ、最後はお茶漬け。もちろん片付けもせずシンクにぐちゃぐちゃに置き...
息子寝かしつけてから洗濯物干して。
旦那はこたつで眠る

毎日毎日毎日毎日

なんや、この不公平感。
私が頑張るのがあたりまえなのか。

皆さん、こんなストレスはないですか?
明日も仕事やのに、イライラして眠れない

コメント

deleted user

お疲れ様です(;_;)
わかりますー、やったった感!!
なんでこんなに女の人だけ頑張らなきゃいけないんですかね?
理解できません…
嫁思いの旦那さん羨ましすぎます。
理想は、怪我した時などにすっごく心配してくれたり!「もー😭心配しすぎだよぉー!○○君、ほんとに大丈夫だから!でも嬉しい、ありがと💗とか。。

はー、言ってるだけ虚しくなってきた(´ー`)

  • けいけい♪

    けいけい♪


    早速ありがとうございます!
    ほんとに、不公平

    朝も何で女が早起きやねーん!

    • 2月8日
きゃな

それは、イライラしますね、、
うちも不公平になると思い
産後すぐ働き家のすることなど
全て平等にしてます!笑
けいけい♪さんが頑張るのが当たり前ではないですよ😔
頑張りすぎないでくださいね😥
毎日お疲れさまです◡̈♡

  • けいけい♪

    けいけい♪

    全て平等ですか!?

    うらやましい...

    • 2月8日
  • きゃな

    きゃな

    全て平等です!
    元々、私が働くのが好きだったんですが、
    働くのが当たり前とかも思ってもらいたくないので、私が働く代わりに家事育児全て平等にするという約束で私も働いてます!
    お互いのしんどさもわかるし、しんどいときは相手も一緒と思えるので、イライラしなくなりました( 。ᵕ ᵕ。 )

    • 2月8日
  • けいけい♪

    けいけい♪

    対策考えなきゃ...。
    私は、本当は、仕事せず子どものそばにいたかったのですが、旦那の所得では家計が成り立たず。な!の!に!
    こりゃどういうことや!ってかんじです

    • 2月8日
  • きゃな

    きゃな

    そうなのですね。。😖
    なにかいい方法ないですかね??😱
    あまりにもひどすぎますね。

    • 2月8日
ハルママ

あるあるです
私は今は専業なのでガマンしてましたが、先日、夜泣きヤバイし大変なんだけど!ってキレました
今はお皿洗ってくれたり、洗濯畳んでくれたりしてます

話し合いが出来そうなら話し合うのがいいと思います

私の場合はラインで、夫がしてくれることに感謝してるけど、今は夜泣き大変で…何か対策ないかなぁって送りました←相手に対策を考えさせるのがポイントらしいです

  • けいけい♪

    けいけい♪

    話し合い必要ですよね...

    • 2月8日
  • ハルママ

    ハルママ

    大事ですね…ほんと
    夜泣き大変って伝えたら、まだ夜泣きするの?って言われました。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分がやってることと、夫がやってることを書き出して視覚化するのも効果的ってどこかのサイトでみました(о´∀`о)
    けいけいさんの旦那さんもわかってくれるといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月8日
  • けいけい♪

    けいけい♪

    話すのも疲れるというか...
    逆ギレなんかされたら
    ほんと、実家へ帰らせていただきます!状態になります...

    • 2月8日
  • ハルママ

    ハルママ

    話すの疲れるのわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
    同じく、これでダメなら実家帰るかーと思ってました

    • 2月8日
  • けいけい♪

    けいけい♪

    ご実家は近いんですか?

    • 2月8日
  • ハルママ

    ハルママ

    実家、徒歩15分くらいです(о´∀`о)

    • 2月9日
deleted user

大丈夫ですか⁇
共働きで家事分担しないとか正直クソ野郎だと思います⇦人様の旦那さんにすみません

正直私の旦那も風呂洗っといた!と言われても必ず磨き残しがあるので、それなら最初から自分でやるわ!と思うと全部の家事をやったほうがいいのではないかと思い始めました笑
ゴミ捨て以外は私がやってる状況です💦けれどお子さんもいるのに全部一人でやって、いつか倒れないか心配です💦💦

唯一旦那の趣味の草野球のユニフォームだけは自分で洗わせてます。普通の洗濯物と一緒にカゴに入ってても絶対洗いません。
何か旦那しか困らないような家事、ありませんかね⁇

  • けいけい♪

    けいけい♪

    旦那が洗濯物干すとぐちゃぐちゃ
    洗い物すると恐ろしく時間かかり

    自分でやった方がええわ!


    とも、思うのだけど

    だんだん、私がやって当たり前になってるのがむかつくんですよね。

    仕事復帰した当初は
    色々してくれてたのに。
    まぁ、それも『手伝ってあげてる感』ありまくりだったんですが

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで男の人って、いちいちやってあげてる感出すんですかね( *`ω´)
    話戻るのですが、朝から優雅に風呂、居間で寝る所がうちの旦那と同じで笑ってしまいました😂
    ガス代勿体無いし朝の忙しい時間に洗面所独占するから本当腹達ますよね!

    • 2月8日
  • けいけい♪

    けいけい♪

    朝、そんな時間あるなら息子の着替え手伝ってよって思います。

    • 2月8日
テイ

あるあるですよね…

うちは義両親と同居なのですが、
それでも自分達の洗濯物や部屋の掃除、
色々やることはありますが
義母がお殿様、おぼっちゃまで育ててきたためか共働きなのに何もしないです。
義父も同じくです。コッチがキッチン使ってるタイミングで、ごはん食べた食器を何も言わず流しに置いていくっていう。←
最近は義父が食べ終わる前にシンクを離れるようになりました。そしたら離れそうになるとごはんかっ込んで食べて持ってくるから見ててあほらし。と思って心ん中で笑ってますw

旦那は休みの日は釣りに出かけ帰ってきたら寝てるし。
かたやこっちは休みの日も洗濯して、掃除して、ごはん作って…。
あほらしくなってきます。結婚当初(って言っても半年しか経ってない)は今は手伝ってるけど専業になったら手伝わない宣言されて
その度にイライラしましたよ。
結果共働きでも変わんないですけどね。

流石にお正月、5日間も休みだったくせに掃除一つしない時には殺意が芽生えましたね…。私は元旦から5連勤平均23時帰宅でしたけど唯一6日だけ休みだったのに家の掃除、洗濯で休みが終わりました(笑)
次の日妊婦健診で切迫早産と言われたので、
お弁当作りも掃除も義母に押し付け
洗濯だけやれ( ¯•ω•¯ )っていってやらせてます。もはや子供には申し訳ないですけど、
未熟児で生まれてもいいわけ?と脅してます。さらに、旦那の方が稼ぎ少なくてATMにもなりゃしないw

嫁思いの旦那さんがほんと羨ましいです(´;ω;`)
女だけが頑張る時代じゃないんですけどね…。

  • けいけい♪

    けいけい♪

    同居されてるんですね。すごいです。

    切迫早産...心配ですね。
    予定日は、いつ頃ですか?

    私、今年は時短勤務ですが

    それでも、やっぱり協力なかったらいらつきます。
    今日は、私の体調悪かったので早く帰って来て洗い物してくれました。

    • 2月8日
  • けいけい♪

    けいけい♪

    ATMにもならない...わかります(笑)

    • 2月8日
  • テイ

    テイ

    田舎で長男なので仕方なくですね^^;

    予定日3/25です^^
    もう少しで我が子に会えます♪
    産後、里帰りするので帰って来たくないくらいですw

    時短でも働いてることには変わらないですからね…
    体調大丈夫ですか???
    体調悪い時にちゃんと早く帰って来てくれるだけでもすごく助かりますね(´;ω;`)

    • 2月8日
  • けいけい♪

    けいけい♪

    もうすぐですね♥
    我が子の出産、ついこの間のように覚えてます。
    我が子は4月で2歳。
    産まれてから今日まで、息子にいらついたことはないんです..ただただかわいくて。
    旦那には数えきれないほどいらついてますが。

    産後、4ヶ月も実家にいたので
    自宅に戻ったときは
    色々大変でした...

    • 2月8日
たつや

私も共働きの時は同じ感じでした。イライラが爆発して家事の事で喧嘩してました。
妊娠を機に仕事を辞めてからは一切喧嘩がなくなりました。
妊娠中はイライラしやすいと聞いていたのですが、共働きの時の方がストレス多かったみたいです^^;
子供が産まれたらまた働きたいとは思ってるのですが、家事を旦那には求めずに自分に余裕を持てるようにパートで働いた方が喧嘩は少ないのかな?と思ってます。

  • けいけい♪

    けいけい♪

    女って器用にできてるんですかね。
    旦那にまかせるより自分がやる方が早いし。
    そういうとき、一言ありがとうとか、仕事もして家事もしてやっぱり女はすごい!とか認めてくれたらまた、気持ちは違うのに

    • 2月8日
  • たつや

    たつや

    私の旦那は、家事ありがとう!ご飯美味しいよ!お疲れ様等言葉を言ってくれるんです、、、。
    はじめは嬉しかったんですが、言葉だけで旦那は何も動かないという状況にもイライラするようになって、そういう言葉言うなら家事して!!とイライラしてました。

    • 2月8日
  • けいけい♪

    けいけい♪

    そういうパターンもあるんですね。
    確かに...言葉ばかり続くとそうなりますよね

    • 2月8日
ストロベリー

うちもそうですよー😅
旦那が朝早く出て遅く帰ってくるので、育児家事仕事すべて私です。
唯一、洗濯だけしてくれますが、食べたご飯はシンクに置きっぱなしだし不平等ですよ!
でももう慣れました😅

  • けいけい♪

    けいけい♪

    ひまりさんのところも、共働きですか?

    • 2月8日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    うちも共働きです。
    今は時短使ってるので17時頃に家に帰ることが出来るので、もう仕方ないですね(ーー;)

    • 2月9日