※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がフレンチトーストを食べて目の周りが赤くなりました。アレルギーの可能性を心配し、成長と共に食べられるようになる経験談を知りたいです。健診で相談する予定です。

先日10ヶ月の息子がフレンチトーストを手づかみ食べしており、その手で目を擦って目の周りが赤くなりました。
口周りや全身には何も症状はでませんでした。
ゆで卵やボーロ、卵入りのベビーフードは問題なく食べられていたのですが、今回はフレンチトーストの加熱が不十分だったのかもと反省しました。

アレルギー検査をしたわけではありませんが、今回のことが引き金でアレルギーを発症したのであれば、完全に私の責任です。後悔しています😢
ちゃんと加熱した卵のみを食べさせていれば、アレルギーになることはなかったのかと思ったり、、

成長と共に半熟卵など食べられるようになったという経験談があればお聞きしたいです🥺

(近いうちに健診があるので、今回のことは病院で相談するつもりでいます)

コメント

はじめてのママリ🔰

今回のことがきっかけでアレルギーを発症するってことはないと思いますよ!

もともと卵のアレルギーが数値は弱い(加熱は大丈夫だけど生はアレルギー反応出る)とか、
そもそもまだ10ヶ月だからか、、それは検査したり今後の様子を見てみないとわからないですね!

うちの息子は卵アレルギーで、半熟どころか加熱しても量によっては湿疹でてましたが、いまでは半熟やケーキなどの少量の非加熱ものなら食べることできます!

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません😭
    少し気持ちが軽くなりました🥹
    今後は気をつけて様子を見ていきたいと思います!
    息子さんも徐々に食べられるようになったんですね!
    希望が持てます🥹
    ありがとうございました☺️

• 7月14日
ぽんか

うちの子は2人とも卵アレルギーです😢上の子は9ヶ月の時アナフィラキシー起こして入院しました💦
定期的に病院に通院し、負荷試験を繰り返して、今では卵が好きでよく食べますが、加熱が弱いものや体調が悪い時は目の上が赤くなり痒くなっていく感じです😢

下の子もアレルギーですが、1度も症状が出たことがなく(小麦アレルギーと発覚してついでに調べたら卵もアレルギーでした)とりあえず負荷試験をして決められた量だけなんとか食べてます!

アレルギーだと、加熱具合や食べる量、体調等によって発症することがありますが、本当個人差が大きくて、血液検査の数値が高くても症状がでない子、数値が低いのに症状が出る子がいると先生が言ってました。
しっかり加熱してあるものが食べられるのであれば成長と共に食べられるようになると思いますよ😊

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません😭
    成長と共に食べられるようになるといいです🥹
    詳しく色々と教えていただきありがとうございます!
    気をつけて様子を見ていこうと思います🥹

• 7月14日