※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあり
家族・旦那

双子ママさんに質問です。いつごろから、双子のお子様たちを旦那さん一…

双子ママさんに質問です。
いつごろから、双子のお子様たちを旦那さん一人に預けて外出できるようになりましたか?
昼間や夜などの時間帯や、外出していた時間、また預けたい時の旦那さんへの上手なお願いの仕方など……みなさんの経験をお聞きしたいです・ω・)💡
(預けるならじぃじやばぁばに…という手段もありますが、今回は旦那さん一人の場合についてお伺いできればと思います👨)

コメント

かずゆあ

うちはいまだに旦那だけでは2人を預けられないです笑
なので良いお返事できませんが、私もたまには友達と出かけたりしたいのでその場合は旦那とお義母さんに見てもらうor実家で私の両親に預けるかです😆✨
でも2時間くらいが限度ですね笑
うちもいつになったら旦那が1人で見てくれるようになるかって感じです💦

• こあり

こあり

うちも預けるとなったらそんな感じのパターンです(^_^;)
    でも親が見てくれてると時間気になりますよね😅
    たまーにでいいから、お互い旦那さんに見てもらえる時がくると嬉しいですね!早めに笑

• 2月8日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうなんですよぉ💦早くそんな日が来て欲しいです😅
    前に1度託児に預けてみたんですけど、保育園も行ってないのでギャン泣きで笑
    旦那とお義母さんに私達見てるから可哀想だしって言われて😅
    いや~逆に保育のプロに預けた方が羽伸ばせるんですけどと思ってみたり笑

• 2月8日
  • こあり

こあり

似たようなこと言われたことあります!保育園行くよりうちに(義実家)預けた方が安心でしょ?と笑 確かにどちらにも良い面とそうでない面と…うーん(^_^;)
    贅沢な考えかもしれませんが、最終的には寝かしつけも旦那さんにお願いし、夜までかかることが多い結婚式のお呼ばれなども気にせず参加してみたいです笑

• 2月8日
  • かずゆあ

かずゆあ

ですよね!!良い面、悪い面どちらもあるけど双子も母から離れるのもこれからのためにもいいのかなと😊😊
    本当、最終的に旦那にお願いしてみたいです🙏
    結婚式とか時間かかりますもんね💦

• 2月8日
  • こあり

こあり

もう少しの辛抱でしょうか…(^_^;)
    旦那さんも初めてのことなので、ちょっとずつお願いしてみようと思います( ´ー`)。。。

• 2月8日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうですね。うちも少しずつ慣れていってくれたらなぁという感じですね。
    お互い育児頑張りましょうね💕

• 2月8日

私は生後2ヶ月の午前中、双子が機嫌のいいときに旦那に預けて美容院へ。初めてだったので、スマホ握りしめて。結局連絡は来ず。
1人で2人をみれた〜♬って自信になったようで、これからも休みの時は1人でみるから、出かけておいで〜って^ - ^
それからは月に2回〜3回程度、預けてお出かけしています‼︎お出かけは、だいたい2時間〜3時間くらい。
平日は私が1人で2人をみてるので、煮詰まることも多く、1人でお出かけするとかなりの気分転換になります‼︎
あとは、旦那が帰宅後に、双子が寝静まってるタイミングで、ドラッグストアとかに行ってぶらぶらしたりしています。

• こあり

こあり

素晴らしい旦那さん✨やっぱり成功例があると、自信ついていいですね♪早いうちに我が家もやっておけば良かったです😅
    ちなみに、寝かしつけはよっしーさんですか?旦那さんがやってくれることもありますか?

• 2月8日

平日は旦那の帰宅前に私が寝かし付けることが多いです。だいたい7時半〜8時半の間に寝ます。うちは男女の双子なのですが、男の子の方に手がかかり、抱っこしたりとんとんしたりして寝かし付ける間に、女の子の方は1人で寝てくれるので、助かってます。そして、8時半くらいに旦那が帰宅するので、9時くらいから30分程度出掛けたり。9時くらいまで寝かしつけられないときは、旦那の出番‼︎という感じです。

• こあり

こあり

なるほど〜💡旦那さん積極的に手伝ってくれると助かりますよね🙆うちもお願いすればやってはくれますが、寝かしつけ&お留守番はやっぱりハードルが高いようで…😅でもよっしーさんの旦那さんみたいに一度成功すれば変わるかな…機会をみてお願いしてみようと思います✨

• 2月8日
akahina

生後2ヶ月のときにちょっと職場に行く用事がありまだ小さかったため連れて行くのは不安だったので朝から夕方近くまで半日みてもらいました!
始めから積極的にいろいろやってくれてたのでよかったです(。・ω・。)とりあえずミルクとオムツと抱っこができれば大丈夫かと思って❗️
混合だったのでよかったです、逆に私のオッパイが張ってしまって外出先のトイレで搾乳してました😅笑
それからちょこちょこ1人で出かけたりしてます!やっぱり1度見てもらうとそれからはお願いしやすいですよね😊
普段旦那さんが仕事行ってるとき1人で見てるのでその大変さも理解してくれてます(^O^)

• こあり

こあり

積極的にやってくれると嬉しいですよね✨素敵な旦那さんですね♡
    うちも混合で搾乳してたこともあり、大変さものすごく分かります(^_^;)
    うちの旦那さんは協力的じゃない訳ではないのですが…義実家が近いため、用があったりゆっくりしたい時は平日に義実家or実家に預ける流れで、土日の用事は旦那さん+義実家なので、少なからず気を使います😅
    年に1〜2回でいいから旦那さんに預けて気を使わず出かけたいと思ってしまいます笑
    あと、子供達と自分だけってのを体験してほしいんですけどね…😅

• 2月8日
ちゃん

3ヶ月くらいの頃に
美容院行くのに預けました😊
2人ともほとんど寝ていたそうで
楽だったらしいです😅

• こあり

こあり

やはり皆さん早い時期に預けてるんですね(´°ω°`)
    難しそうだけど、うちも今からタイミング見計らってみます😅

• 2月8日
なしこ☆

短時間なら4ヶ月くらいからでしょうか(^^)近くのコンビニやクリーニングは週1で行ってました。
一人だけ連れて散歩もなかなか気晴らしになりますし。
最近まではグズりが酷くて、帰ると疲れきった旦那を見て罪悪感もありました。
今は特にアンパンマン、動画という強い味方がいるので、食事後のご機嫌な時や昼寝中に外出します(*^^*)

• こあり

こあり

確かに動画は強い味方ですね٩(๑>∀<๑)۶うちもそういったタイミングなら旦那さん頑張れそうです💡
    ただ切り出し方が難しそう…なしこさんはどの様にお願いしてますか??

• 2月9日
  • なしこ☆

なしこ☆

クリーニングやコンビニくらいなら、10分くらいなのでコンビニ行って来るよ〜で出て行きます 笑
    1時間以上となると気を遣ってなかなか行けないです(^_^;)オムツ替えなど万全にして、タイミングも選んで「何かあったら動画かけて〜」と出て行きます☆
    一人連れのお散歩なら、のんび〜り行ってます(*^^*)
    少しずつ出掛ける時間の長さを伸ばして行けば良いと思いますよ☆
    今週日曜日美容院へいかせてもらうのですが、少しドキドキしてます 笑

• 2月10日
  • こあり

こあり

やはり1時間以上となると違いますよね(^_^;)急に言い出すと何でいま?!となりそうだし、事前に言うと義実家に…となりそうで、どうしたもんかと思ってました😅でも準備してタイミング見て行くしかないですもんね(ง°̀ロ°́)ง✨ちょっとずつ記録を伸ばしていければと思います!
    美容院✨携帯握りしめてですね!笑

• 2月10日