※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスに感染し、実家に預けられました。下の子が鼻詰まりと咳を始めたが、感染しているか心配です。発熱したら小児科に電話すればいいでしょう。旦那が夜勤で不在なので心配です。

低月齢の下の子が上のお子さんから
RSもらった、っていう経験ある方にお聞きしたいです😢

上の子が月曜の夕方くらいから
咳が出ていて
水曜日の明け方に咳き込み嘔吐が酷かった為
小児科に行ったところRSと言われました😨
家庭内での隔離が難しい為、
上の子は今日から実家に預けています。

下が生後1ヶ月で
今日のお昼までは何もなかったのですが
夕方くらいから鼻詰まりでミルクを飲みづらそうに
していて夜になって軽く咳も出るようになりました。
これってもう感染してますかね?😭
鼻詰まりと咳から始まってその後発熱したりする感じですか?
発熱したら小児科に電話する感じで大丈夫なんですかね?💦

旦那も夜勤で土曜までいないので今夜めちゃくちゃ怖いです😢💦

コメント

🐻‍❄️

2人目3人目が生後同じくらいの時にRSになりました!
2人目は鼻水咳からの数日後に発熱でした💦
3人目は鼻水咳のみで発熱せずです!
低月齢なので基本的に入院することが多いようなんですが、うちの子達はかなり軽症だったので2人目は自宅から毎日通院、3人目は自宅療養で大丈夫でした☺️
もし発熱したら小児科受診ですね😣!!

  • ぴん

    ぴん


    軽症の鼻水とお咳っていうのは
    軽くコンコンくらいですかね?💦
    てっきり低月齢だとみんな
    入院かと思ってました…!😭💦

    • 7月13日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    すみません、発熱したら小児科受診って書いてましたが、まだ症状出てから一度も受診できてないんでしたね💦
    でしたら明日の午前診で診てもらうのが安心だと思います😖!
    真ん中は鼻水ズビズビで咳は少し、末っ子は鼻詰まりと咳も少しだけでした!
    真ん中の子は大きい病院に紹介状書いてもらって診てもらい、通院中に発熱しましたがそのまま入院せず点滴だけして毎日の通院のみ、末っ子はかかりつけ医だけの受診で終わりました🙂
    真ん中の子の時に先に長女が2歳半でRSになったんですが、長女の方が気管支炎と肺炎になってしまって入院になりました‪💧‬
    ミルクが飲めなかったり発熱すれば入院になりそうです😭
    夜中に悪化することが多いそうなので、もしRSうつってたら入院した方が安心ではありますよね😢

    • 7月13日
  • ぴん

    ぴん

    遅くなってしまってすみません💦
    今日小児科再診したら
    月齢浅いため経過観察含めて
    入院になりました!😭
    色々教えてくださりありがとうございました😭✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

4歳の上の子から生後1ヶ月だった下の子に移りました😭
うちの子は咳から始まって、鼻水、鼻づまりのみで発熱はなく、自宅療養でした。
発熱が無くても、ミルクの飲みが悪い、呼吸しにくそうな感じ、顔色が悪いなどあったら迷わず受診した方がいいと思います!

  • ぴん

    ぴん


    ミルク飲めてはいるのですが
    少し飲んで苦しくて泣いてを
    何回もしてやっと飲めてる感じです😭💦
    発熱なくても顔色悪ければ
    すぐに連れて行きます!😰💦

    • 7月13日
deleted user

上の子から下の子へ生後一ヶ月で
うつりました!

発熱は無く、鼻水ズビズビからの咳でした。おそらく感染している可能性高いので早めに受診されたほうが良いかと…。熱はなくても検査したらわかると思うので💦

熱はないけど夜鼻水ズビズビが酷かったので心配になり受診したところ、低月齢だと急速に悪化すると言われ即日入院になりました。そのまま重症化して10日入院しました💦

  • ぴん

    ぴん


    実は昨日上の子と一緒に
    検査してもらったのですが
    その時はまだ症状もなく陰性でした😭💦

    鼻水ズビズビっていうと
    鼻から垂れる感じですかね?💦
    うちの子、鼻垂れはないものの
    ミルク飲む時に詰まるみたいで
    飲みたいのに飲めなくてギャン泣き酷くて…
    ミルクちみちみ
    飲めてても哺乳時に泣くほど苦しそうであれば
    やはり連れて行くべきですかね?😭

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    昨日の今日だったら何だか微妙ですね…また症状でてきたら受診してねとか言われなかったですか😭?

    鼻が詰まって苦しそうな印象が強かったです…特に寝ているときでした!吸引しないと辛そうだったら少し心配な気がします💦
    小児科も逼迫しているし変にまたうつされても嫌なので、先に電話で相談が一番ですね💦

    • 7月14日
  • ぴん

    ぴん


    遅くなってしまってすみません💦
    鼻詰まりと痰絡みの咳だけでしたが、
    小児科再診したところやはりRS移っていて
    今日から入院になりました😭💦

    色々教えてくださりありがとうございました😢✨

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦
    わざわざお忙しいところご連絡すみません🥲

    悪くならず早く退院できるよう
    願ってます😌✨
    ママさんも入院大変だと思いますけど無理せず💦

    • 7月15日