※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクマ🔰
家族・旦那

夫の言動に悲しくなります😭今週上の子が体調を崩しており、5ヶ月の下の…

夫の言動に悲しくなります😭

今週上の子が体調を崩しており、
5ヶ月の下の子も夜中39℃の発熱、
嘔吐があり、上の子と寝ていた夫を起こし
夜間病院に行きました。
1時から3時までかかり、下の子がRS
陽性で恐らく兄からもらったとのこと
でした。原因がわかって安堵したのですが、
夫は今週末の予定が狂うこと、
外食行けなくなることを口にしました。

また3時半に帰宅して夫は9時半には
仕事に行ったのですが、その時も
寝不足でイライラして子どもにも
冷たく、そのまま出勤しました。

帰宅は早めに帰ってくれたのは
よかったのですが、スマホに
ばかり夢中になり、子どもを
あやしたりもなく、
今日どうだったと
話す私の話もあまりちゃんと
聞いてなかったです💦
仕事中、少しは子ども大丈夫かな?
とか思わないのかな、、、と
呆れてしまいます。
もちろん仕事が大変だったのも
理解できます🥺
私は育休中なので私が
メインでやるのが夫からすると
当たり前という気持ちなんだと
思います。

普段、子どもが元気なときは
毎週どこかに連れて行ったり、
公園で遊んだりしてくれるのですが、
困ったとき隣にいる夫が何も
助けてくれないと辛いです💦
何もできなくてもやろうとする
姿勢だけでもあればいいのですが。

こんなときみなさんなら
どうしますか??

コメント

ワカナ

そんな態度されたら悲しくなりますよね😞
うちの夫も似たようなところがあります。
私は夫に対して自分が1番なんだろうな〜って思っています。
状況は少し違いますが、今朝子供のことで色々あって、
「いっぱいいっぱいでしんどい。寄り添って欲しいのに突き放されてる感じがして辛い」
と夫に伝えました。
謝られたりはしなかったですが、少しは伝わったような気がしています。
やっぱり言わないと分からない事もあるなと思いました。

  • サクマ🔰

    サクマ🔰

    自分が1番〜うちの夫もそうです。自分が眠いとか
    自分が気分じゃないとかで
    変わります。
    私も伝えてみようと思う
    のですが、どうせ分かって
    くれないと諦めている部分も
    あります。まずは話して
    みます。
    ありがとうございます😊

    • 7月13日