※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

屋外行事でサングラスを掛ける保護者はいますか?園での着用は避けるべきでしょうか?

幼稚園や保育園にお子様を入れてらっしゃる方にお聞きします🙏🏻🫧

親子学級や運動会などの屋外での行事があるかと思うのですが、すごく日差しが強い日とかにサングラスを掛けて参加されることはありますか?また、他の保護者で掛けて参加しておられる方を見かけることはありますか?
園で掛けるのはあまり良くないですかね、、、🤔🕶️???

コメント

あーぷん

光がダメなどの事情以外
私はナシかなと思います😱

どれみ

運動会で、、、ほかの学年を遠くから見てるときにかけてる方はみます!
うちの子の園400人いるので。

ただ、親子のふれあいイベントとか子どもたちが目にできる距離感ではかけてる人は見たことないです、

ちなみに私も保育士ですが、うちの園でも見たことないです
不審者の防犯訓練とかでサングラスかけたりしますし、怖がる子は怖がるかと…

かんな

行事中にサングラスしてる方は見たことないです!
送り迎えでサングラスかけてる方は見たことありますが車から降りる時はしてなかったです

かすみちゃんまま

無難に、帽子です。
 日傘を、さしているかたが 居ますが 危険なので、無しです。
 帽子なら、動きやすいです。

ままりり

見かけないですね👀
真夏の運動会は帽子、アイスリング、ハンディファンで暑さ大丈夫でしたよ✨

hi

コメントありがとうございます☺️
やはり、そうですよね😊✨
私も見かけないなあ〜と思いまして😂✨
しょうもない質問に沢山コメント下さってありがとうございます🙇🏼‍♀️
また、まとめての返信を失礼致しました😊