※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子が友達ができないことで心配しています。たまに友達と遊んでいるとホッとしますが、帰り道は1人で寂しいと感じています。小1のお子さん友達できましたか?

小1の息子です。
なかなかお友達ができないみたいで、今日は誰と遊んだの?と聞いても誰とも遊んでない、本読んでた とか言われます。
1人でいることが悪いことではないのですが、すごく心配になって、色々きいてしまいます💦
たまに休み時間に〇〇くんと鬼ごっこしたよ!とか聞くとすごくホッとします。
帰り道も何人か同じ方向の子がいるのですが、いつも1人です。前の方に楽しそうに帰っている子たちを見るとすごく複雑な気持ちになってしまいます。
小学生になったら約束して帰ってきたりするのかなと思っていたので心配だし寂しいです。

今年から小1のお子さんお友達できましたか?
またお友達がなかなかできなかったお子さん、そのうちできますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

社交的な子なので入学式で友達作ってました😂
学校の休み時間にはサッカーしてて最近は1~4年生と遊んでるみたいです。
帰りは1年の男の子4人か、2年生と帰ってきたりします😌

まだ入学して3ヶ月ですし、もし同じような状況でも子供が毎日楽しんで学校行ってるなら私なら気にしないです👌

ママ

学童や放課後クラブに行く子も多いので放課後にお約束する子はほとんどいません😅
でも普段の様子や授業参観を見た感じだと男女関わらず誰かしらお友だちはいそうに思います。
娘はお家ラブで真っ先に帰って来るのでお友だちと一緒の下校姿はほとんど見ません😂
まだ席の隣の子とお喋りする感じで気の合う子を見つけるまで時間がかかるんだと思います!
登校しぶり等なければ見守ってあげれば大丈夫かと😊