※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

出産後3ヶ月の赤ちゃんに完ミへの移行が難しく、哺乳瓶を拒否されています。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

4月に出産し、現在生後3ヶ月です。
今まで完母でしたが、色々あって完ミへしたいと思っています。(仕事復帰ではないので、いつまでに移行しなければというのはないです)試しにミルクを作って夫や義理母が与えてみようとトライしましたが、哺乳瓶拒否です。
やっぱり繰り返しトライするしかないでしょうか?

もし同じような経験がある方や移行経験のある方いらっしゃいましたら、どのように進めていったかなどアドバイスをお願いしたいです!!✨よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は保育園に預けたくて生後3ヶ月まで完母でそこからミルクに切り替えました!
最初は哺乳瓶拒否してたんですが、繰り返しトライして何個か哺乳瓶変えてみたりして、哺乳瓶に母乳を入れて飲ませたところゴクゴク飲んだのを皮切りに、突然哺乳瓶でミルク飲めるようになりました😳
最初は1日のうち1回だけミルクに変えて、少しずつミルクの回数を増やして行ったのでおっぱいへの負担もそこまでなく切り替えることができました😊

  • yuna

    yuna

    そうなんですね!!やはり、拒否されてもめげずに繰り返しトライするの大事なんですね!我が家も、1日1回から始めてみようと思います!すごく参考になりました。ありがとうございました💗😊

    • 7月13日