※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手術後に熱が出ている子どもについて相談です。痛みや高熱が続き心配しています。経験者の方の感想を聞きたいです。

術後退院してから熱が出たお子さんいますか?

三男が11日に臍ヘルニアと移動精巣の手術をして昨日退院しましたが昨日の昼過ぎから37度台後半の発熱があり病棟に連絡したところ術後の熱だから大丈夫と言われました。特に退院時鎮痛剤や抗生剤などの処方もなく…
とにかく痛みが強くて全く動けません。座ることすら嫌がるし少し動かすだけで痛いと大泣きです😭
たまたま6/30に解熱剤としてカロナールシロップをもらっていたのでそれを昨晩と今朝飲ませましたが昼前から39度の高熱、ぐったり、相変わらず痛みが強くて本当にかわいそうです😭
術後2日目だけど熱も昨日より高くなってるし感染とか大丈夫なのか心配です💦でも昨日電話で言われたばかりだしまた電話すべきなのかどうしようか…とりあえず自分の職場がクリニックなので先生にお願いして鎮痛剤は追加で出してもらったのですが😭
傷口は発赤はありますが滲出液などはなく…明日も様子見て続くようなら昼過ぎ電話しようとは思うのですが💦

術後に熱が出た方どんな感じだったか教えて欲しいです💦

コメント

あひるまま

病名は違いますが…上の子が退院後に熱出ましたよ💦

• ママリ

ママリ

何日くらい出ました?

• 7月13日
  • あひるまま

あひるまま

どれくらいかは忘れましたけど…結構長かったです💦

• 7月13日