※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色や回数について心配です。はいはいから母乳に変えたら下痢になりました。便秘かどうか、正常なのか疑問です。

はいはいをいつも飲ませていてうんちは2〜3日に一回、大量に真緑、深緑の色でした。
昨日ほほえみのキューブを使ってみたくて飲ませたら30mlくらいで要らないといわれ、母乳に変えたのですが、そこから下痢?になってます。
前のような(新生児〜2ヶ月ごろ)黄色のうんちです。昨日は少量3回、今日はすでに少量2回してます。
前に病院の先生に便秘で相談したら、貯めるようになってきただけだから大丈夫と言われましたが、周りの子ではまだ1日に1〜2回する子もいるようですし、前と今、どちらが正常なのでしょうか?
はいはいだと便秘になっているのでしょうか?

コメント

クマꕤ︎︎

毎日するのが正常だとは思いますが、子どもによって正常って違うので難しいですよね🥹
うちもミルクより母乳だとうんちの回数多かったです!
離乳食始まったらまた変わりますよ〜☺️