※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出たため、娘が高熱と咳を発症。熱は下がったが、感染を疑っている。熱が下がってもコロナ感染の可能性はあるか不安。

お子さんがコロナに感染したことのある方、どんな症状でしたか?

最近また保育園でクラスの子や先生が、コロナ罹患しているようなのですが、娘が昨夜高熱が出ました。ですが朝には下がり、食欲もあり元気です。
熱が出る前に空咳が2〜3日出ていて、昨夜は咳もひどくあまり眠れないようでした。

以前コロナではない風邪でもこんなことはあったと思うのですが、今周りで感染している子がいるので疑った方が良いのかなぁと考え中です。
子どもはすぐ治ると聞くのですが、1晩で熱が下がってもコロナに感染しているケースもありそうでしょうか?今日は念の為保育園休ませていますが、明日どうしようかなぁ、、と😥

コメント

カフェラテ

今年の1月に長男から次男、私、旦那の順番でコロナになりました。
長男は、のどの痛みと発熱がありました。次男は、熱だけでした。

はじめてのママリ🔰

年末に息子がかかりました。微熱程度の発熱が1日と、そのあとは鼻水と咳が数日続いたくらいです。いつもなら風邪かなと思うのですが、ちょうどその頃保育園でコロナがめちゃめちゃ流行っていたので検査したら陽性でした😂
症状的にはかなり軽かったと思います。

3-613&7-113

親が検査して、陽性にて娘達も陽性扱いでした。

長女…咽頭痛(本当に?てくらい、元気で食欲もあり)
次女…発熱・痰絡みの咳・鼻水

でした。

ママ

みなさま
まとめてのご返信となり申し訳ありません💦お子さんの症状を詳しく教えて下さりありがとうございます。
やはり子どもは普通の風邪と見分けがつかないのですね😥娘も普通の風邪症状ですがコロナかもしれないので、病院で検査してもらってから保育園は行かせようと思います。。