※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産が怖い。痛みに耐えられるか不安。赤ちゃんに会いたい気持ちもあるが、恐怖が大きい。

出産が怖いです…
陣痛の痛みも会陰切開の痛みも全く想像付かないから恐怖でしかない😭 早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけど、出産予定日へのカウントダウンが始まり恐怖でしかないです。
痛いの嫌いなのに痛みに耐えられるのかな…

コメント

ままーり

わかります、、
出産経験のある私も今めちゃくちゃドキドキしてます!💦

私的には陣痛の痛みは痛いけど、痛いからこそほかのことを考える余裕がなく、お腹の赤ちゃんの命を守るのに必死でとにかく呼吸!しか頭になかったです😆
会陰切開も麻酔してくれるのであれば、まーったく痛くなかったですよ♩

始まれば終わります!!
とにかく呼吸をしっかりして、楽な姿勢が見つかれば大丈夫です!
…と私に言い聞かせてます!笑

• ぴぴ

ぴぴ

痛みと呼吸に集中するしかないのですね😳
    会陰切開って麻酔もしてもらえるのなら痛いの怖いからしてもらいたい…陣痛怖いですがとにかく気合いで頑張ります!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も不安で不安で仕方なかったです🥺
とりあえず言えることは、なるようになる!です😂
信じられないくらい痛かったですが、始まってしまえばやるしかないので…!(ちなみに会陰切開は麻酔で全然痛くなかったです✨)
難しいと思いますが、何とかなるので余り考えすぎずに最後の1人時間楽しんでください🙌

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね😭私もやるしかないと思い気合いで頑張ります!!

• 7月15日
わたはし

1人目経膣分娩、2人目緊急帝王切開でした😌
会陰切開全然大丈夫でした!

出産って本当に怖いですよね…。痛みが来てしまったらもう乗り越えるしかない!と思い気合いで頑張りました🔥❤️始まりがあれば、必ず終わりがあります!!

痛みが来るまで不安ですが、リラックスして過ごされてくださいね♪

• ぴぴ

ぴぴ

想像が付かない痛みに毎日怯えていますが…陣痛きた時はやるしかないので気合いで頑張ります!世の中のママさん強いすぎます😭

• 7月15日
はじめてのママリ

お気持ちとても分かります!
私は妊娠初期からずっと恐怖で、たまに寝れない日もありました😂
無痛分娩できる病院にわざわざ転院したくらいです。
それでも産む直前は恐怖でしにそうでした。
助産師さんや看護師さんに「こわい!!」と訴えまくっていました😂
それでもいざその時がくると、本当にどうにかなります!
そして産んでしばらくすると恐怖心や痛みのことは忘れていって、第二子のことを考えだしたりするので不思議です。笑

• ぴぴ

ぴぴ

分かります!考え出すと恐怖で怯えてます😂 陣痛来たらやるしかないと思うので気合いで頑張ります!!

• 7月15日

未知の体験ってホント怖いですよね💦
なんで出産ってこんな産み方なんだろって他になかったのかしら、って常に思います( ̄▽ ̄;)
怖くて当たり前、その時がきたら女って強いです!
私もちょっとした擦り傷でも痛い痛い叫ぶし、血が大嫌いですが、血まみれの息子抱いた時はなんっともおもわずだったので🤣🤣🤣笑
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね💕︎
頑張ってください🥰🥰🥰

• ぴぴ

ぴぴ

痛みの想像が付かないので恐怖で怯えてます🥲 世の中のママさん強すぎます!!
    気合いでどうにか乗り切って頑張ります!!

• 7月15日
ママリ

いまはちょうどジェットコースターの、ゆっくり登ってる最中って感じだと思います
今が一番怖くて、いざ頂点まで行ってガーッと走り出したら、あとはもう「わーーー」って言ってる間に終わります!!

• ぴぴ

ぴぴ

あっという間に終わってくれれば嬉しいです😳その時が来たらやるしかないので気合いで頑張ります!!

• 7月15日