※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の男児が流し食べをしていましたが、口内炎で食事が困難。鮭だけを食べたいと言い続け、水で流し込んで吐いてしまう状況。食事の問題について相談です。

2歳8ヶ月 男児 流し食べしてました。

ここ最近、口内炎になり口の中が痛くてゼリーやアイスばかりでようやく昨日ちゃんとしたご飯を食べるようになりました。
夜、寝る前にふぃっしゅ!(魚)ふいっしゅ って言って、鮭1枚だけ食べました。ご飯も用意したけど、鮭しか食べません。

でも、まだ食べたいようでずっとふいっしゅって言って2切れ焼きました。そしたら、口に鮭含んだまま水で流し込むのを繰り返し、そのうち吐きました。

なんだったんですかね、もうやめた方がいい 気持ち悪くなるよって教えたけど食べるのやめず昨日は2回吐いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたいけどまだ飲み込むのが痛くて水分があれば食べられるかも!と思ってお水と一緒に食べようとしたのか、お遊び感覚でやってみたのかな?

お茶漬けとかお粥に鮭混ぜてあげたら食べられるのかなぁ??

口内炎早く治るといいですね(´A`;)

• RIMA

RIMA

なるほど~口はまだ痛いみたいです😣

お粥もお茶漬け嫌いなんですよ…ど偏食です…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも娘がど偏食の鮭好きです!
    お薬とか塗って、これでもう大丈夫だよ!ってなりませんかね?
    うちは怪我したら薬塗るか絆創膏貼れば治った!と思ってくれるタイプです。笑
    口の中だと厳しいかなぁ、、(>_<)

• 7月13日
  • RIMA

RIMA

塗り薬がなくて😭
    難しいですね…

• 7月13日