※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那はサイコパス?モラハラ?かもしれないです冗談か本気か普段か…

うちの旦那はサイコパス?モラハラ?かもしれないです

冗談か本気か普段からちょっと差別発言や相手を下げる発言が目立つ旦那
わかりやすいのはうつ病患者さんに対する差別です
以前働いていた職場でうつ病の社員さんと上手く関係を築けず、うつ病🟰言い訳的なイメージがあるようです
ぶっちゃけそんな話を生き生きとされてドン引きしたと言うと、あろうことか「人格否定された!」と・・・
どの口が言ってるの?!と思いました
差別発言を自分のアイデンティティとでも言いたげで、恐怖を感じました
その他にも昨日は「ryuchelが自殺なら我儘だ」とか
まじかこの人って感じです
相手の人生もろくに知らないのによくそんな言葉吐けるなぁと
普段から共感能力の低い人だとは思っていたけどここまでとは

最近子育てはすごく頑張ってくれてますが、なんと言うかちょっと違和感を感じることも多々
旦那と私が新型コロナでボロボロだった時、後半は私だけ40度まで熱が上がり意識が朦朧としていましたが
子どもの寝かしつけが終わってから不機嫌になっている旦那「寝かしつけに行った俺になんか労いの言葉はないの?!」って
意識が朦朧とした状態で子どもの口にできた水ぶくれがヘルパンギーナじゃないかと調べ物してたんですけど・・・
なんか普段も子どもの看病をして私も風邪をひくと「仕事に響いて迷惑だ」とか平気で言っちゃうし
「◯◯(私)は自営業だから雇われる人間のことなんかわからんだろうけど」と事あるごとに言われて、喧嘩売ってるのかと思えます
旦那が転職してここ数年年収がガクッと下がって私が仕事してないと生活が回らない状況なのに、なんか上から目線と言うか
一時は貯金を切り崩したりもしていましたが、それを知ってるのに貯金額を見ようともしません
学生時代にお金で苦労した経験から罪悪感やプレッシャーを感じたくないんだろうなという気がします(お金で苦労した分今後は苦労したくないと過去に言っていたことがあります)
私は家計や貯金がどんな状況か常に気にしてイライラもしますが、そうすると普段イライラしてる私に怪訝そうな顔をしてきます
そんなのずるくない?と思う私はおかしいでしょうか
きっと私の頭がおかしくなって貯金を使い果たしても気づくことは無い、そんなレベルで知りません 汗

ほとんど愚痴になってしまいまいましたが結婚生活がそれなりに長いので、今更ですがちょっと後悔しそうです
世間の皆様から見てうちの旦那はまだマシな方ですか?
夫婦の倦怠期でこのように感じるだけでしょうか?
自分の気持ちがわかりません
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな男の人私の周りでは聞いたことないですね。

我が家は子ども3人、主人と出会って15年、結婚して10年経ちますが、主人は今でも私を一番大切にしてくれます。

育児に追われてバタバタで、部屋散らかり放題、洗い物、洗濯物もせずに家事をろくにしてなくても、

「むしろ子ども達を元気に生かしてくれてるだけで感謝だよ!ありがとう!」のようにいつも言って、ササっと洗い物や洗濯物等やってくれます。

投稿主さんのご主人は私から見るとサイコパスですね。
そんな男の人見たことないです。

おそらく自分に自信がなくて本当はすごく弱いけどそれを隠そうとしているタイプ(自分でも気づいていない)な気がします。

はじめてのママリ🔰

そんな人なかなかいないくらいだと思います…
流石に聞いたことないくらい酷いです😱