※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働き子ども2人いる夫婦です。 朝は旦那が送っていくことに2人で決…

共働き子ども2人いる夫婦です。

朝は旦那が送っていくことに2人で決めました。旦那は帰りは遅いため朝の送り担当となりました。
朝はやはり時間が無いためバタバタどのご家庭でもするかと思います。 今日見送る際に車に最後乗り込んだ子どもがまだチャイルドシートを取り付けてない(自分でカチッと閉められます)のに発車していました。

びっくりして止めようと思いましたがものすごい早さで行ってしまい。。

これありえないですよね??
信じられなくて驚きと旦那がこんな非常識なことするのかとショックを受けました。

事故を起こしたらと思うと不安でたまりません。。

朝送っていくの大変と分かってて引き受けた旦那ですが、これって流石に酷すぎますよね。。
子どもの命を粗末に扱う姿がもう。。
悲しい気持ちでいっぱいです。。

コメント

ままり

もしかしたら忘れちゃってる可能性もあるかなって思うから、チャイルドシートだけ確認してから行ってね!
くらいで済ませて、常習犯なら注意していいと思います⚠️

みゃおみゃお

そもそもチャイルドシート等、取付けてない親も居ますからね😅

こればっかりは、旦那さんにこんこんと説教して改めてもらうしかないと思います。

まだ自分で子供がカチッと閉めれるだけいいと思います😅というか子供が自分でやるからきちんと閉めてるのを確認し忘れたのでは?普段から朝、送ってれば見るのも習慣になるだろうけど子供と2人で車に乗りなれてなければ忘れると思います😅ましてや旦那自身でチャイルドシートをカチッとしないですむなら尚更

がーこ

うちはあり得ないですね。
子供が自分で出来てもそれをちゃんと確認するし、大人でもシートベルトをするまで発車しないので。
毎日のそんな感じなら改善してもらうように話したほうが良いと思います。