※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

友人の結婚式に参列するか悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんを5時間預けるのが心配。離乳食が始まっている頃なので大丈夫か悩んでいます。皆さんは参列しますか?

友人から 8月に結婚式をするのでもし来れそうだったら来て欲しいと連絡がありました!参列するとしたら私1人の予定です。娘は現在3ヶ月、8月には約10ヶ月です。かなり仲が良い友人なのでもちろん参列したいのですが完母で育てていて、長時間 預けた事も今までなく。。。10ヶ月の赤ちゃんがどのような状態なのか全くわからないです💦移動や披露宴も含めると5時間くらいは預ける事になると思います。哺乳瓶拒否の為ミルクは全く飲まないですが その頃には離乳食も始まってると思うので麦茶なども与えることが出来るので大丈夫かな?とも思うのですが…!!皆さんなら参列しますか😯?ぜひアドバイスください🙏💗

コメント

リおママ

私もその頃は完母でしたけど
旦那に預けて遊びに行かせてもらってましたよ!
10ヶ月なら離乳食食べてる頃だし全然大丈夫だと思います^_^
その前に旦那さんに預ける練習したほうがいいんじゃないですか?^_^

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます😊
    今も美容院行くときなどは旦那に預けてるんですが、母乳しか受け付けないので結構大変みたいです(笑)もっと練習します😂💗

• 2月7日
みー

ちょうど10ヶ月のころ実母に預けて友人の結婚式に参列しました!!
離乳食もかなり食べてたのでそのころはほとんど日中の授乳は必要なかったし、離乳食と同時にストローで麦茶の練習もしてたのでまったく問題ありませんでしたよ😄

• さ.な

さ.な

なるほど😯!ストローの練習ウチもさせて慣れさせておくのも手ですね💗

• 2月7日
ayapyn

10ヶ月の時には日中は断乳出来ているように
プラン立ててはどうですか??
10ヶ月なら出来なくもないと思いますよ☺︎

• さ.な

さ.な

それもアリかもしれないですね😯💗
    おっぱい星人なので 出来るか心配ですが…(笑)

• 2月7日
  • ayapyn

ayapyn

うちの子もおっぱい大好きですが徐々に回数減らしていったら全然余裕でした!

• 2月7日
  • さ.な

さ.な

ほんとですかー🙏💗
    ウチも頑張ります😊

• 2月8日
橘♡

離乳食や麦茶飲んでくれる子ならいいですが、上手く進まなかったら預かる方はミルク飲めないんじゃかなり大変だと思います↓

なので、完母のうちは私は預けないですね

• さ.な

さ.な

そうですよね、確かに預ける方に負担がかかると思うのがちょっと気が引けるんですよね…💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

完母でした‼
私の場合は9か月の3回食から授乳回数2~3回になってました。
美容室&一人の時間過ごしたくて一時保育6時間お願いしたりしてたので、大丈夫だと思います☺ ちなみに胸張ったりもしなかったですよ。

• さ.な

さ.な

そんなに授乳回数減るんですね!それくらい減ってくれるなら大丈夫ですかね👌?
    今は4時間くらい空くだけでパンパンに張るのでそれも心配です😭💦

• 2月7日
ショコラ

離乳食が三回食になっているので、授乳もあまり回数がなくなっていると思います(o'∀'o)

ウチは今週で10ヶ月になりますが、もう離乳食のみです✨

• さ.な

さ.な

そうなんですねー💗
    おっぱいは張りませんか😭??

• 2月7日
  • ショコラ

ショコラ

ウチは混合で完ミに変えたとき少し張った程度です😉
    完母でよく出る人だと少し大変かもしれませんね💦

たまたま私の周りは半年頃から完母でも混合に変えたりミルクに切り替える人が多かったです!

預けたり、仕事復帰の為に計画的にそうしてました😉

• 2月7日
  • さ.な

さ.な

今は4時間くらい空くだけでパンパンに張るので💦私も預ける時の為にミルクを1日1回は必ず飲ませてたんですがある日突然哺乳瓶拒否になってしまいました😭

• 2月7日
まんまる娘のまま

10ヶ月の時母に預けて挙式と披露宴に参列しました。預ける1ヶ月程前から頻繁に顔を出して慣れさせてから行きましたが、ヒドイ有り様だったようで…笑
麦茶や白湯などは哺乳で飲ませてたので哺乳拒否はなかったのですが、ミルクは飲むのに泣いてご飯食べないなどあったようでした。
母にはとても大変な目に遭わせてしまいましたがお祝い事なので気分も晴れて私は行って良かったと思ってます(*´ω`*)

預けるのはパパさんですか?
出来るだけお子さんが慣れてる人に預けるとお子さんのグズリも少ないみたいですね(*'ω'*)

• さ.な

さ.な

お母様大変でしたね(笑)💦
    ウチは預けるのは旦那の予定です!!
    実母より旦那の方が心配で。。(笑)

• 2月7日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

その気持ちわかります>_<💦
    旦那様がお子さん大好きならなんとかなると思います(*´ω`*)!

下の方のコメントみて思い出しました!
    うちの友達も旦那様と赤ちゃんが別室で待っていた事ありました(*´ω`*)別室がダメでも近くのどこかで遊んで待ってたなどもありました。それもいいですね!!

• 2月7日
  • さ.な

さ.な

ですよね(笑)旦那は娘大好きですが最近は旦那が抱っこしても泣き止まず、私が抱っこすると泣き止む感じなのでスネてます😂😂

調べたらショッピングモールが近くにあるみたいなのでそこで待っててもらうのもアリかなぁと思いました💗

• 2月7日
かおり1007

来月友達の結婚式に参加します( ´∀`) 子供は旦那に預けて、別室で待機の予定です💦

完母ですが、離乳食はあまり食べる方ではなく、お茶や水も数口のむ程度です(^_^;)

人見知りの程度がまだわからないと思いますので、私ならぎりぎりまで考える時間もらいます💦
人見知り酷い子でしたら、母親以外全く駄目なタイプもいらっしゃるので(・・;)

• さ.な

さ.な

別室で待機いいですね!!!!!
    1度友人に聞いてみます💗💗

• 2月7日
みーさん33

今、9ヶ月で完母です。そろそろ離乳食三回食の予定ですが、、授乳回数はかなり減りましたよ。おっぱいは眠い時に欲しがったりっですが、旦那に抱っこされていると授乳なしでも寝ます。麦茶やお米のお菓子とか食べて気を紛らわせたりしていますよ。機嫌が良いとハイハイしたりつかまり立ちしたりと遊んでるので5時間くらいは大丈夫です。慣れた方に預けるのが良いかなと思います👍👍
私なら参列しちゃいます(笑)5時間だと自分のおっぱいが少し張りますねー。母乳パッドを必ず付けておいて下さいね。お召し物にしみちゃうかも。

• さ.な

さ.な

当日は旦那に預ける予定です💫
    そうなんです!!自分のおっぱいも心配で(笑)その頃の状況の想像がつかないので不安ばかりです💦

• 2月7日
  • みーさん33

みーさん33

披露宴会場周辺が散策できるようなら、ベビーカーでウロウロ、ロビーでウロウロして貰うのもアリかも。8月だと外は暑いか。。
    披露宴会場に授乳室があるかもチェックです!

私は今、差乳ですが、やはり5時間くらい空くと少し張りますし、知らず内に出てます。いまだに母乳パッド必須です。

• 2月7日
  • さ.な

さ.な

先ほど調べたらショッピングモールが近くにあるみたいなんです💗
    そこなら涼しいだろうし、時間潰せるしいいかなぁと思いました😯!!
    そうですよね、私もだいぶ差乳になってきましたがやっぱり寝起きとかは母乳パッドもベタベタになってるのでまだまだ必須です😖

• 2月7日
  • みーさん33

みーさん33

ショッピングモール😍😍😍ステキ!寝てくれたらパパさんはお茶できそうだし、ベビーカーも迷惑にならなそう!
    ぜび、披露宴へご出席して下さい!束の間の1人時間とお友達の幸せを貰ってきて下さいね💕💕

• 2月7日
  • さ.な

さ.な

ほんとにショッピングモールの存在はありがたいです😖💗(笑)
    はい💗みーさん33さんも色々アドバイス頂き、ありがとうございました💗

• 2月7日
まかろに

私も完母ですが10ヶ月だと離乳食は三回食になり日中の授乳はしていませんでした。
旦那様に預ける練習をしておけば大丈夫かなと思います★☆
もし式場が自宅の近くでその付近に遊ばせておけるところがあるなら旦那様とそこで待っててもらうのもありかなぁと思います(*^^*)

• さ.な

さ.な

そうなんですね💗
    式場は往復1時間半弱という感じです!でも調べてみたら近くに大きなショッピングモールがあるみたいで🙏!ショッピングモールなら子供の気も引けそうですよね!

• 2月7日
なみ

完母でミルク拒否の息子がいます。
9ヶ月を過ぎてから急に離乳食モリモリ食べるようになり授乳回数が減りましたよ。

• さ.な

さ.な

同じミルク拒否の方からのアドバイス心強いです!
    そうなんですねー!ウチも離乳食たくさん食べてくれれば良いのですが😖💗

• 2月7日
DONA

質問とは違うのですが
あたしも完母で哺乳瓶拒否されています。
預ける予定がないので
哺乳瓶慣れさすの辞めてしまいました😭
哺乳瓶でミルクあげる時飲まなかったらどのくらい粘りますか?

• さ.な

さ.な

そうなんですねー😭💦
    私の娘の場合、口に入れると凄い嫌な顔してペロペロ舐めてますが本当に嫌だと仰け反ってギャン泣きします💦なので口にも入れられなくなるのでそうなると辞めます。10回くらいは頑張ってトライします。
    乳首何回も変えたり、乳首を温めたり、全部ダメでしたー🙅
    ただ、うちは2ヶ月半くらいから母乳だけでも朝まで寝てくれるようになったので無理に哺乳瓶練習するのを辞めてしまったんです💦
    大変ですよね、頑張ってください😭🙏

• 2月8日