※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
ココロ・悩み

妊娠20週で体重増加が気になり、食べ過ぎと注意されました。ストレス発散方法や無理しないようにとのアドバイスも受けています。悩みが尽きない状況です。

今20週です!
今日の悩みを打ち明けさせてください!(?)

今日健診で「体重増えすぎかな〜😅」と
シンプルに怒られました、、

ちなみに妊娠前43.5kgから現在50kgです🙂
普通にやらかしました、、

身長も低いのでこれでも痩せ型だったらしく、
妊娠超初期から前回の健診まで
「体重は気にせず食べれる時にしっかり食べて!」
と言われてたので完全に甘えました😗

お菓子食べまくったんです、、
妊娠前1人2食の人間が3食になれば太ります、、
でも私から食べることを奪ったら
何でストレス発散すればいいのでしょうか🥲(笑)


あと胎盤の位置が前回から低いと言われ、
無理しないで、お腹張ったら休んで、
重いものは絶対持たないで!!!と釘を刺され、
今日も診てもらい、あまり変わってなかったらしく
同じことを注意されました☹️

重いものって3歳児重いから無理!(笑)
抱っこ要求されたらかわいくてしちゃう🥺🤣

悩みはつきません、、、、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食べすぎちゃいますよねぇ
私も子供2人産んで2回とも20キロ太りました笑

  • マ


    え!20キロ!
    怒られませんでした?🥲
    むしろはじめてのママリ🔰さんが出産大変そうですよね😳
    でも励みになります、、🥲
    ありがとうございます🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃくちゃ怒られましたよ!
    毎日食べたもの書かされたりしてました。
    しかし止まらず食欲で🤣
    本当に耐えれるだけ耐えてください!
    太っていいことなはないです😭

    • 7月15日
  • マ


    わかりました🥹🥹
    肝に銘じて耐えます🥲(笑)
    本当に気をつけます、、、🥲

    • 7月16日
みみー

可愛くても抱っこさ避けた方が良いかと思います💦
座って抱っこするとか…
今産まれてしまったら、母体に何かあったら…
脅すわけではありませんが、もしもの事が会った時に後悔してほしくないです!

  • マ


    本当そうですよね!
    確かに座って抱っこすればいいのに!
    確かにそうですよね🥲

    もう本当みみーさんのおっしゃる通りです、、
    今は大人しく先生の言うこと聞きます🥲🥲

    • 7月15日