※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ(まだ1ヶ月程はありますが)お盆が来る、、、ここ数年はコロナを理…

もうすぐ(まだ1ヶ月程はありますが)
お盆が来る、、、
ここ数年はコロナを理由に親戚の集まりは
無かったのですが、今年はありそうでほんとに憂鬱😔

実家側親戚がほんとにデリカシーの無い人たちで、
幼い頃はお世話になってた方ですが
色々なことがあり本当に苦手になりました。
嫌味を言おうと思ってるわけでは無いと思いますが、
会うと必ず嫌な気持ちになります。
主人も極力私側の親戚に会わせたくないです。

私がなるべく会わないよう避けてるのを
母は察しているのか
昔からお世話になってるんだからと言い、
集まる機会を儲けようとしてきます。
本当に憂鬱、、、。

産後の里帰りをしたらきっとこっちの都合も
お構い無しに来るんだろうな、、、😔
3ヶ月位実家でお世話になる予定だったけど、
今から想像しただけでも無理すぎるから
2週間か長くても1ヶ月位で帰りたい。
まだ里帰りしてもないのに
想像しただけで憂鬱すぎて泣けてきた既に帰りたい😭😭
里帰りは必ずしなくてはいけない空気なので
避けられないし本当に辛い、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな仲で里帰りは絶対しないって選択はできないんでしょうか??まだコロナも完全に治ったわけではないですし、旦那さんに育休取ってもらって里帰りなしの方が気が楽だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    主人は仕事柄育休取得が難しいのと、私の退院後は母が会社から2週間の特別休暇を頂けるらしく、里帰りする方向で話をされてて既に実家でお世話になれるよう準備を色々してもらってるので必ず帰らないといけないって感じで😣

    • 7月12日