※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仮面夫婦のように不仲の方いますか?普段どのような生活ですか?うちは子…

仮面夫婦のように不仲の方いますか?

普段どのような生活ですか?
うちは子どもにはお互い笑って話しかけたりしてますが、夫婦感は目すら合さず子どものことの業務連絡くらいです

『〇日が幼稚園行事だけど休める?』
『うん』

1週間で↑これだけの会話とかです。
もはや会話じゃない…

子どもも大きくなってくにつれて不仲が分かってくるだろうし離婚かなぁと考えいますが踏み切れず…

普段どのような生活ですか?
また不仲のきっかけは何でしたか?現状寂しくないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちそんな感じです🙋‍♀️
子供の業務連絡しかしないです。

普段、旦那のことは私の中で存在消してるんでいてもいなくてもって感じです。
離婚したいけど子供は可愛いし、子供には優しいし、私は実家に帰れずいまは専業主婦なので仕方なく現状維持です。

不仲のきっかけは旦那のプライドが高くて謝罪が出来ないことでした。
それの積み重ねでもう疲れたので話すのやめました。
喧嘩の後にへらへらして何事もなかったかのように話しかけてきたので、まずは謝罪しろと言ったらブチ切れられ、今のように気まずくなってもう半年以上経ちます。

どうでも良いです👋

はじめてのママリ

うちも上の方と同じような感じです😂
子供のことくらいはちゃんと返事しろよ、と思いますが「はい」だけでもあれば、もうこちらは伝えたんだからな💢という感じです🤣
不仲のキッカケは色々あります。最近は義母のせいで余計に腹立たしく思ってます。寂しくはないですが、家でそんな態度とられるのは苛つくのでどっかに行けと思います。

ママリ

うちもそうです。
一言も話さない日もあります。

嘘つきなのと借金がわかったことなど信用がないのが大きな原因です。細かいことはたーくさんありもう呆れて話したくもないって感じです。

同じく、いつか子供にバレるよなーって思ってます💦
私も専業主婦なので、もう少ししたら働いてお金貯めていつか離婚したいと思っています😅