※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お盆期間の保育園について、夫婦共に公務員で夏季休暇は別日取るため、お盆はじじばば宅に頼ることになりました。お盆休暇で休む職業は病院以外にあるのでしょうか?初めての経験で意見をお待ちしています。

お盆期間の保育園についてみなさんはどうされますか?

13〜16は希望者のみ保育するとのことでした(給食あり)。
私たち夫婦自身、夏季休暇は別日にとるので(子どもも休ませます)、
お盆のことは考えていなかったのですが、みなさんは休まれるのでしょうか?

ちなみに職業は夫婦共に公務員なので休もうと思えば休めますが、
全日は難しいのでそのときはじじばば宅にも頼ります💦

あと単純に疑問ですが、
お盆期間は休暇(自主的ではなく)だからお休みする職業ってなんでしょうか?
病院しか思いつかず…😕

初めての保育園お盆休暇でわからないので
ご意見お待ちしています!

コメント

カフェオレが好きすぎる

お盆も多分行かせます🤔私は休みを取ろうと思えば取れるんですが、旦那はまとまって取れないので…その分年末年始を多めに取ろうかなと思ってます👀
それか私と子どもたちだけ実家に帰って私は実家で仕事してもいいかな?と思ってて、それも考えてます!

お盆期間だと給食の調理員さんとかもお休みかな?と思います👀(うちの母が前に働いてて割と暦通りの休みでした!)

ジャスミン

お盆休みが決まってなくて、自分で取るスタイルの会社の場合はお盆休み関係なく保育園預けてますよ 
私もその場合の時は預けてました
一般企業でもお盆あたりが休みの両親の人は休むだろうし、そうじゃない家庭は普通に預けているイメージです

ママリ🔰

病院こそお盆空いてて普通の会社が閉まってるイメージでした!
私はクリニックでお盆休みありましたが13日と16日は職場が開いてたのと、旦那は自営業でお盆はフルで仕事だったので14.15日は保育園休みにしてました☺️

はじめてのママリ🔰

不動産会社で働いてます

お盆は会社が休みなので休ませます。賃貸メインです。

以前は交代でお盆も営業してましたが、お盆に部屋探しにくる客って、『お盆休みでヒマだから何となく部屋をみにきた』ってノリの客が多く、売上にもならないし、店を締めるようになりました。

さらい

うちはいかせてましたよ。
仕事なので。
15日とかめちゃくちゃ少なかったです。

• さらい

さらい

お盆が休みな会社たくさんありそうですよね

• 7月5日
はぐ

うちは旦那は仕事ですが、私は休みなので、休ませてワンオペで頑張ります😅

はじめてのママリ🔰

お盆は休ませますよー!
うちもお盆の保育を利用するかどうか園から確認求められます😊

一般的な企業って結構お盆休みな気がします✨

はじめてのママリ

ご回答くださったみなさま
ありがとうございました!
まとめての返信となり申し訳ないです💦
とても参考になりました☺️