※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのメールにイライラするかどうかは、お子さんの体調不良を知らない状況でのメッセージ内容によります。体調不良を知った後の気遣いには返信するでしょうか。

ご自身のお子さんが遠足や幼稚園行事の日に体調不良で参加できそうにない前日にママ友からメールが来たとします。

遠足楽しみですね〜🎵持ち物についてお聞きしたいですー!
このような内容のメールが来たとしたらイラっとしますか?

ママ友はお子さんの体調不良の事は全く知らずにです。
その後体調不良を知り気遣いのメールも来た場合、返信しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良のこと知っててならえ?って思いますが知らないならイラッともしないし、実はうちはいけなくなっちゃってって返します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね〜‥実は送信側が私なんです。行けなくなっちゃったと返信があり、「知らずにすみません💦」や翌日「体調どうですか?」など送りましたがスルーでした笑
    なんだかモヤッとしてしまいました🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    お子さんが体調悪くて連絡返せなかったんですかね😊
    私なら特にイラッともしないですよ😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    イラっとしないですよね。私もです‥
    その後、園で会って声かけたんですがなんだかそっ気なくて‥🥲悲しかったです。。
    スルーされても最低限、挨拶はしようと思ったんですが‥
    他のママさんに話しかけるのこわくなってしまいました。どうしましょー!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に関わらなくていいと思います😊
    考えてモヤモヤする分疲れちゃうので合わない人だったんだなって距離置きます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね!!距離おきます😊ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

イラっとしないですし
普通に体調不良で参加出来ないと返信すると思います🤔

それに対して気遣いのメールがきたら内容によりますが
面倒でも最低限ありがとうございます✨てきなスタンプだけでも返します🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送信側が私なのですが、なんだか気に障ったようでその後スルーされちゃいました🥲笑

その後園で話してもそっ気なくて‥えー🥺と1人悲しくなりこちらで相談しました🥲
    気心知れた仲ではないので、これ以上踏み込むのはやめます🥲
    ママ友って難しいですねー

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

イラッとはしないですが、楽しみにしてる分子供はもちろん親もやっぱり落ち込むので、モヤモヤしちゃう方もいるかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦モヤモヤさせてしまったかもしれないです💦
    送信側は実は私なんです。その後のメールはスルーされてしまって、偶然お会いしてもらそっ気なくされてしまって‥何ヶ月も経っていてもそんな対応されて悲しかったです。
    それ以外は会ってもいないしメールもしていないのでやっぱり嫌な思いさせてしまったんですねー💦ママ友とのお付き合いって難しいですね💦

• 7月12日

私は大丈夫です!!
幼稚園でそういった話を聞かなきゃ知らないのは当たり前だと思います!!
休んでるのも体調不良じゃなくて、普通に用事で休んでる場合もありますし知らなかったのはしょうがないと思います!!
それに謝っていらっしゃいますし!!
いろんな方いますよね💦
次からは別のママ友さんの時に気をつけようでいいと思います!!
私も失敗ばかりです💦
お互いがんばりましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲お付き合いって難しいですね💦
    次回からは相手の方に気遣いができるようにしたいと思います💦
    頑張ります😊💓

• 7月13日