※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの咳が止まらず、寝ている時に出る症状。RSウィルスやアデノウィルスの検査は陰性で、薬をもらったら嘔吐下痢。小児科では風邪と言われ、整腸剤を処方。治療方法を教えてください。

子どもの咳が止まりません。

RSウィルスやアデノウィルスの検査は陰性で、耳鼻咽喉科で薬をもらったら嘔吐下痢。小児科に行ったら単なる風邪だろうとの事で、整腸剤だけもらう。

寝ている時だけ咳が出ます。
どうしたら治るんでしょうか???

コメント

まるまる

こんにちは

友私の子供も何ヶ月も咳が治らなくいろんなところに相談していました。それで知人に寝室の寝具が原因ではないかと言われて掛け布団、敷布団を全て綿に変えてみて、寝ている間だけ埃がたたないようにタオルを濡らして干したり加湿器をつけました。。するとびっくりするくらい咳が治りました、、、、、、。まさか風邪とかではなくホコリやポリエステル?の寝具が原因だとは分からなかったのでびっくりしました。

それからは服を選ぶのもなるべく綿が多いものを選んでいます。

こんな人もいるんだくらいで読んでくださると嬉しいです☺️

クマꕤ︎︎

寝転ぶと鼻水が喉に流れて咳き込むのではないでしょうか?
鼻水は頻繁に吸ってますか🥺?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水はぜんぜん出ないんですよね😥調べたら、寝ると副交感神経が優位になって咳が出やすくなると書いてあったんですけど、かれこれ1週間くらい経つので、大丈夫かなーと😓

• 7月12日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

それは神経のプロに聞かないと分からないかと、、

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

また別の病院行ってきいてみます😅

• 7月12日