※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびちゃん
産婦人科・小児科

3歳の娘が風邪で辛そう。薬を飲んでいるが効果が薄い。続くなら再度小児科を受診すべきか悩んでいる。同じ病院に行くべきか、他の病院に行くべきか、皆さんはどうしますか?

先輩ママさん教えて下さい。
今旦那は、仕事の出張で他県にいます。
近場に親もいません。
夜には、旦那と連絡がとれるのでLINEしたり
電話してます。

3歳の娘なんですが、、幼稚園、入園してから
よく風邪を引いたり、熱を出します。
集団生活?はじめてです。

7/4に咳が酷くなり、小児科に行きました。
薬を飲んでましたが、あまり変わらず
7/11に、同じ小児科に行き見てもらい
同じ薬+違う薬をもらいました。

薬は、吐かないでちゃんと飲んでます。
噎せてはいちゃう。夜寝るときも、咳き込む
オェ…オェって吐いたりしちゃいます。
寝つき悪いです。熱はなく、、
咳が酷くて可愛そうになります。


1週間分の薬をもらいましたのでまだ続いてるなら小児科に見てもらった方がいいですよね?
同じ小児科に行きますか?
違う小児科に行きますか?
みなさんは、どーしますか??

コメント

deleted user

食事はとれてますか?
水分はとれてますか?
元気はありますか?

この3つが大丈夫なら病院でも薬出して様子見てと言われます💦
薬がちゃんと飲めてるなら大丈夫だと思います💡

もし、ぐったりしてたり高熱が出たり飲まず食わずなら再度病院でもいいと思います💡

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    なるほどです!
    咳が治らなくて…娘が辛そうで…心配しちゃいます。


    3つ今のところ大丈夫です!
    ありがとうございます🙇

    • 7月12日
姉妹まま

うちは一度風邪ひくと2週間くらいは咳、鼻水治らないです😭
下の子は咳き込み嘔吐が酷いので風邪ひくたびにゲロゲロ吐きまくってます😔

咳き込んで苦しそうな姿みると心配で可哀想ですよね😭

ただ、たぶんどこの小児科に行っても同じような薬しか貰えないかなーって気もします。
もし病院を変えたいと思ってるなら違う小児科ではなく耳鼻科に行ってみるのも良いと思いますよ🙆‍♀️

私ならとりあえず今の薬を飲み切って治らなければ同じ小児科か耳鼻科か行きますかね。薬飲んでるのにどんどん悪化してるとかなら薬なくなる前に病院行きます🙆‍♀️

  • ちびちびちゃん

    ちびちびちゃん

    今咳すごいです💦
    下のお子さんと同じです!
    ゲロゲロ吐きまくって…
    心配になります😢
    食べる、飲む、元気があるので今のところ様子見ます!

    コメントありがとうございます😭😭💕

    • 7月12日