※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日の夜38.9度で小児科受診。犬のような鳴き声の咳があり、お昼寝も咳で起きる。水分は取れているが40.6度。明日の朝まで様子見でしょうか。

昨日の夜38.9で今日の午前中小児科受診しました。RS,コロナ,インフル陰性で、とりあえず様子見でした。毎回ではないのですが犬のような鳴き声の咳が出ることを受診時に伝え忘れていたので、先ほど電話して伝えるとやはり様子見でした。お昼寝もしたのですが、咳で起きてしまったり、少しの音で起きてしまい中々まとまった睡眠が取れませんでした。起きていてもポーッとしていてねんねしようかと寝かせてトントンしていると眠りそうにはなるのですが外の音で起きてしまいます。水分は取れているのですが、今測ったら40.6度でした。もうどしたらいいのかわからないですがやぱり明日の朝まで様子見でしょうか。

コメント

スポンジ

いくつの子かわかりませんが解熱剤ないんですか?
犬のような咳はグループだと思うので夜にかけてひどくなりがちです。
気管支拡張剤とか出してくれると思いますし
違う病院あるならそっちに行ってお薬もらった方が良いと思いますよ😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳です。
    うちの地域が3つ小児科があるんですが水曜日午後休診でなんです😭咳のことと 寝れてないことで頭いっぱいで解熱剤の存在忘れてました。ありがとうございましたー

• 7月12日
  • スポンジ

スポンジ

そうなんですね💦
    グループ夜にひどくなりがちなのでもし夜中咳き込んでて呼吸こんなん、陥没呼吸なってたら救急車呼んでくださいね😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!陥没呼吸ですね、調べてみます。今晩は徹夜覚悟で子供と頑張ります🫡🫡

• 7月12日