※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
家族・旦那

赤ちゃんが病み上がりで、旦那の両親が静岡に連れて行きたい。状況を伝えるべきか悩んでいます。

みなさんに相談です。

先日、生後1ヶ月の息子が髄膜炎になり入院しました。
悪化することなく昨日退院することが出来ました。
そして、現在旦那の両親が遠方から家に来ています。
料理と犬のお世話と洗濯物はやってくれますが後はテレビみたり、YouTubeみたりで上の子が遊んでと言ってもちょこっと遊んではー疲れたと言って自分の好きなことします。旦那は寝てるし…。なので上の子相手しながら下の子のお世話をして…で余計にイライラが…。

そして15日に上の子を連れて新幹線で静岡に旦那の弟のところにいくというのです。
こちらとしてはありがたいですがまだ病み上がりの下の子もいるから感染症をもらってきてほしくなくて連れていってほしくないんですが…断れず…。
普通に考えて、病み上がりの赤ちゃんがいるからやめようかとならないんでしょうか?
家のこと、上の子のことを1週間お願いしたのに遊びに行く、いえのこと少ししかせずでだったら早めに帰ってほしいと思うくらいです。

こんな私は心が狭いのでしょうか。
そして、旦那の両親にやはり静岡に行かせるのはやめてほしいということを伝えるべきでしょうか😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心が狭いのではなく、余裕がないだけだと思いますよ😊
とは言え頼れる相手がいることは、安心感があると言うことです。
例え内容が良くない(面倒を見てくれない)状態であっても、猫の手も借りたい家庭環境の人もいますから💦
遠方からわざわざ一週間、孫の面倒を見ることは当たり前ではないのです。
ただ主様の嫌がる気持ちもわかります☺ここは言葉を選んで旦那さんから伝えてもらえば良いと思いますよ🙆‍♀

• ゆーい

ゆーい

そうですね😅
    旦那さんに伝えてもらいます😞💦

• 7月12日

突然すみません😔お子さんの髄膜炎の症状ってどんな感じだったか教えて頂けますか😭?

• ゆーい

ゆーい

息子の場合、前日からいつもと違い日中ずっと寝ていて夜中から38度の発熱があり呼吸も早く陥没呼吸をしてました。
    とりあえず発熱したら夜中だろうが受診したがいいかと😅

• 9月25日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    そうなんですね、ちなみにお熱はどのくらい続きましたか?💦

• 9月25日
  • ゆーい

ゆーい

最初の3日間は高熱でした😞💦
    後は徐々にという感じです😞💦

• 9月25日
るん

突然すみません、髄膜炎はウイルス性と細菌性のどちらでしたか?
脳への菌の入り込みは無かったでしょうか?

• ゆーい

ゆーい

ウイルス性でした。息子の場合どこかしらから入ったんではないか?ということでした。その時旦那が鼻水、喉の風邪を引いていたことだけですね。

• 10月29日
  • るん

るん

お返事ありがとうございます!🙇

• 10月29日