※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、退職を考えています。仕事を辞めるのは初めてで、勇気が必要です。何かアドバイスありますか?

仕事と育児の両立が大変で、
次の仕事も決まってないけどとりあえず退職した経験のある方いらっしゃいますか…?

体調もメンタルも微妙で、今すぐにでもちょっとゆっくりしたい気持ちが強く、夫にも親にも一度仕事を辞めて今後のことゆっくり考えてみては?と言われています。

これまで嫌で仕事を辞めたこともなく、働いていない時期もなかったので、仕事を辞める勇気が必要で。。

何とかなるものでしょうか…

コメント

ママリ

子供が2歳すぐの時に仕事を、両立できなくてぶっ倒れて辞めました。
2ヶ月しっかりお休みした後、新しい仕事始めました。
一般的に5月〜10月までは求人が多い時期なので、今なら、大丈夫ではないかなぁ、という気がします。
もしも体調がどうしても戻らない時は、職業訓練申し込んだりもありかな〜とも思います。
職業訓練中に回復させて、訓練終了後から働く…
短期の仕事、派遣、など色々あるので、なんとかはなると思います☺️

• こまち

こまち

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    やはり一度しっかり休むのも必要ですよね…復帰の際は正社員で仕事を始められましたか?
    私も派遣やパートでも良いかなと思っています💦

• 7月20日