※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんにジュースをあげる頻度や量について、最近増えてしまって困っています。外出時以外でもジュースをあげることが増え、他のおやつでは落ち着かなくなってしまいました。

2歳〜3歳くらいのお子さんお持ちの方、お子さんにあげるジュースの頻度や量って、どのくらい気にされていますか?

もともとジュースは外出時に飲ませるくらいにしていたのですが、朝からイヤイヤされた時や、仕事と迎えから帰宅してホッとしたい時など、連日ジュースをあげちゃう事が増えています。。

前はこういう時、干し芋食べる?とかで落ち着いていたのが、最近ジュースが最強になってしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュースは4歳の今でもたまーーーにくらいですが
買ってくれ!みたいになったら
ジュースより体に良さそうな
乳酸菌系のラブレとかあげてました😂

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでは外出時やお友達と遊んだ時とか特別な時くらいでしたけど、今は特に制限してはないです!

毎日は飲まないけど(我が家に甘いジュースがないので)週末はコップ1杯〜2杯くらいは混んでますかね^ ^

基本的に家では無添加の野菜ジュースがジュースです^ ^

ママリ

当時からこれと言って制限してませんが、子供達はジュースよりお茶やお水のほうが好きみたいで、2歳頃から週2〜3回コップ一杯のオレンジジュースやリンゴジュースをおやつに出して飲んでますが、こちらが用意しないと欲しがらないです😂
最近はスーパーで各自一本ずつ好きなものを選んでかごに入れてますが、買ったことを忘れてるのかなんなのか、こちらが「飲もう!」と言わない限りそのまま冷蔵庫で眠ってます😅

義実家や義祖母の家など用意してもらった時や、
お子様ランチについてる時くらいしか飲んでないです😂!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️