※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で愛想悪いママが、先生には明るく振る舞っていることに戸惑い。挨拶も素っ気なく、他のママたちとの違いに驚き、悪い印象を持ってしまう。

ママ達には愛想悪いけど先生にはニコニコのママいますか?
今年から保育園入園してきた子のママが愛想悪くて
見た目で判断してはいけませんが金髪です。
送迎時ずっと下をむいてスマホをいじっています。
同じクラスだし挨拶をしたら素っ気なく返され、感じ悪くモヤっとしました。
みんなにそんな感じなので関わりたくないんだとおもいますが挨拶くらいちゃんとしたらいいのにっておもっていました。
そのママが朝送迎の時担任の先生と長々喋っていたのですが(←その内容が世間話だったので朝の忙しい時間に!!とそれにもモヤっとしたのですが)
笑顔で明るくペラペラ喋っていました。
先生と親とではそりゃあ違いますがこんなにも態度違うんだとビックリしました😅
その人が入園してくるまでみんな常識のあるママばかりだったので余計悪い印象をもってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生には、お世話になってるし無愛想にしていたら子供にも影響ありますからね😅

他のママと関わりたくない人なんだと思います💦

あー関わりたくない人なんだろうなぁと思ってスルーします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはわかっているのですが
    態度が違いすぎて、、😅
    関わりたくなかったとしても挨拶くらいちゃんとしろよって感じです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれは、思いますがその人に対してイライラするのも無駄ですし😭
    挨拶しない人には、こちらからもしないようにしてます🥹

    • 7月12日
あやー

変わった人だなー。でも先生の前だけ頑張っている?かも?
向こうから近付いてくるまで、挨拶はおじぎとか会釈くらいで、スルーかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋っているのを見た感じ全然頑張ってるようには見えませんでした😂
    友達と喋ってる?って感じでした!
    会釈にしようとおもいます😮‍💨

    • 7月12日
  • あやー

    あやー

    お疲れさまです。私の周りにはいない…怖い人ですね。会釈でOK!それで良いと思います。

    • 7月12日
しろ

いますいます!!!
先生にはすごく明るく話してるのに親とは目も合わせません。子供同士話していても全くです😳

挨拶するの辞めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いるんですね😫
    そうなんです!子供同士仲がよくて、うちの子がそのママに話かけてもスルーって感じで!!
    会釈くらいにしたいとおもいます😣

    • 7月12日
日月

いますね😅
先生にはお世話になるし、子どものこときちんと見ててほしいので笑顔で関わってるように見えます。
けど、他の保護者とはそんなに関わりたくないので挨拶程度しかしません。

見た目で判断して距離おいておけば良いと思いますし、相手もそういう思いなんじゃないでしょうか。
ただ、挨拶しないのは相手と同じ土俵に立つことになるので、一気に非常識の仲間入りだと思ってるので、挨拶だけはしてますよ😊