※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のうんちがベタっとした時、オムツから取り除く方法について教えてください。

11ヶ月の娘がいます。うんちのオムツ替えの時なのですが、固まったうんちの時はうんちだけトイレに捨てれるのですが少しベタっとしたうんちの時は皆さんどうしていますか?出来ればうんちだけトイレに捨てたいのですがオムツにくっついてなかなか取れません(T_T)何か良い方法があれば教えて下さい。

コメント

5児ママ

おむつにくるんで、汚物ゴミ箱にポイ

いこ

オムツからうんちをとってトイレに流すのって大変じゃないですか?オムツごと袋にくるんで捨てるじゃダメでしょうか?手間かからないと思いますよ(^^)

ママ

袋に入れてポイしてます。

えーたんはーたんママ

わたしは使ってないのですが、たまひよでこんなんあったの思い出しました〜!
使ったことないのでわかりませんがスミマセン(^^;

ginchan

あんこさんとこと同じく固まってるのはトイレに流します。ベタってなってるのはそのままくるくるしてオムツ用のゴミ箱に入れてます。うんちをすくって捨てる紙のスコップの様なもの売ってますけど買ってまでは使わないなぁと思ったことあります。

あんこ

皆さんありがとうございます!やはりそのままですかねm(_ _)m袋に入れて口を縛って捨ててもゴミ箱を開けると臭いがするので少しでも臭いを減らせたらと思ったんですが(^^;