※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子のトイトレが進まず、自宅では嫌がる様子。トイレでおしっこを出せず、どう進めればいいか悩んでいます。

3歳8ヶ月の男の子ですがトイトレが進みません💦
保育園に通っていて園では皆に刺激されてパンツを履きたがるしトイレに行くようですが、自宅だと履く日もあれば嫌がる日もあり…私がトイレに誘うと嫌だ!!しか言わなくなりました💧

そもそもトイレでおしっこを出せたことがありません😭
なんでトイレでおしっこをしないか聞いても教えてくれません💧
どうやって進めたらいいのでしょうか…

コメント

m

3歳8ヶ月、まだ焦らなくていいと思います🙂🙂
息子は4歳半をすぎて完全にオムツ卒業しました!
3歳10ヶ月で幼稚園に行き始め、幼稚園で
はオムツNGのため、パンツ登園しトイレもしてたのかな?
帰ってきてからはすぐに自分でオムツに履き替えていました😅
それが急に年末ごろになりオムツ卒業する!と言い出し
オムツ卒業できました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳
    あとは本人のやる気もあるのでしょうか…😂4歳までに外れればいいかな〜と思いつつ少し焦ってしまいまして(笑)

    • 7月12日