※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が朝の準備を聞かず、イライラしてしまいました。話を聞かないので、もう話したくない気持ちに。娘が準備をしないと泣くだろうと心配。朝から疲れました。

最近話を聞かない娘
朝から準備やご飯早くしてと言っても全く聞かず、つもりにつもったイライラが爆発してしまい
それでも話を聞かないので私がもういいや、話をしたくないモードに入ってしまい
そんなに話を聞かない、聞きたくないなら時間みて自分でやってと
娘は準備が全然進まずギリギリになって泣くんだろうなと想像つきます😓
気分のいい朝なんてあるんですかね
もう朝から疲れました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様です!

全く同じ状況です😅
こちらも朝からバタバタで娘が学校に行ってから疲れがドッと出ます😞

学年が上がるにつれてしっかり準備できるとは思いますが、これいつまで続くんだー?
と凹みます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😓
    ほんとに、いつまで続くんですかね💦
    朝からイライラしたり怒りたくないですよね😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

2年生になってもあります…😭

早起きしてもしなくても出る時間は一緒…笑
ですが、何をやれば良いかはわかってきているので、親の促し方が重要になってきました!

こちらから先回りすると本当に「指示待ち」になって自分で考えなくなるので、
明日って何が必要なんだっけ?とか
時間割なんだっけ?と質問形式で促していくうちに自分から準備する日が増えてきたので、試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに娘もそういう言い方すると率先してやってます!
    試してみようと思います😄

• 7月12日