※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

軽度のうつと不眠症と難聴の後遺症による耳鳴りで怖くて眠れず、妊娠前…

軽度のうつと不眠症と難聴の後遺症による耳鳴りで怖くて眠れず、妊娠前、妊娠中ずっとリーゼという安定剤を飲んでいます。
(妊娠中飲んでも弱い薬だから大丈夫とは主治医から言われているので)
1人目の時にお乳がでず、完ミで育てたので次の子も完ミで…と思っていたんですがもしもお乳が出るのであれば飲ませてみたい気もしてきました。
でも薬を長く常用しているので、今少し減薬を始めたもののやはり長らく薬を常用しているため授乳はやめた方がいいでしょうか?
産婦人科にも相談しましたが、看護師さんからはその薬飲んでたら授乳はダメと言われたの?できれば授乳させた方が…みたいに言われました。
主治医には、弱い薬なので問題はないと思うけど赤ちゃんが眠くなりやすいかもしれないとは言われています。

みなさんならどうしますか?構わずあげますか?
産後に薬を飲まずに、もしくはどうしても飲んでしまった場合はその時間帯搾乳して時間あけてからやってみようかなと思ってるんですが…

コメント