※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がうざすぎる…3人目の子供が2歳直前まで育休の予定です。育休中家事…

旦那がうざすぎる…

3人目の子供が2歳直前まで育休の予定です。
育休中家事育児習い事勉強指導は全て私で、スキルアップして転職するため自分の勉強をすることも旦那に強要されています。
正直時間もそんなに取れず自分の勉強が全然進みません。

上の子小学生で夏休みなので、上の子、年中の2人をうちの実家(県外)に8月丸々預けて勉強しようと計画していましたが、お盆休み子供と過ごせないからだめ!(普段の土日全然子供と遊ばないが?)と言われました。
お前がやれという勉強ができないから預けるんだが??預けなかったとして夏休みの弁当作りなど誰がやるんだ??

嫌がらせとしか思えないんですが、旦那の気持ちわかりますか??
遊びたいなら普通の土日に遊んだれやって感じなんですが!
子どもたちはバーバに慣れていて、実家に子供だけで滞在したこともあるので行く気満々です。旦那はすぐ機嫌悪くなるので子供もそんな旦那と遊びに行くと言っても喜びません。

コメント

じゅんぴ

え、スキルアップするかどうかって人に強要されても絶対無理だと思います…💦
子供が親に勉強を強要されても出来ないのと一緒で本人のやる気の問題なのに、なぜ強要?うざすぎます!!笑
それならあなたもこちらが指定した勉強してね?って言います!
そもそも育休って育児するためのお休みなので、勉強なんてするべきではないと思います😂
したいなら別ですけどね💦

実家にお子さん預けて、お盆になって旦那様が遊びに行きたくなったらお迎えに行く感じではダメですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もフルリモートにしたいのでやりたい気持ちはあるにはあるんですが、如何せん子供3人いると時間が取れず💦解決法として実家に預けようとしているんですが、それもだめと😓勉強やれと言う割にいつも邪魔してきて、勉強もやれないくせに育休延長したと罵るために嫌がらせされてると感じてきました。お盆私の実家に迎えに行くのは新幹線の移動もあるし嫌らしくて😂うざすぎるんですよねー。土日めちゃくちゃ子供と遊んでる人が言うならわかりますが、うちの母とか来たら真っ先に子供預けて大人だけで外出しよ!!とか言ってくるくせにお盆は子供と過ごしたいとか意味不明で😇子供もお前とは過ごしたくないよって感じです😇

• 7月12日
びびり🔰

え、、、家事育児こちらに丸投げなのにスキルアップまでしろと?
普通に無理ですよね?💦旦那さん子育て舐めてますよね?💦

スキルアップさせたいなら、まず家事育児を協力しないと無理ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その上育休中だからと子供の習い事(遠方一つ、つきっきりで教える系一つ)も増やされ、小学校から帰ってきたら全然時間がないです😓日中は1歳が後追い凄くて😓その上在宅の日は子供が泣いたら激おこで、テレビ見せるなどもだめ、つきっきりで面倒見る他なく勉強は全くやれません😓言ってることとやってることがチグハグすぎて嫌がらせされてるのかな??と思い始めてきました😓

• 7月12日
  • びびり🔰

びびり🔰

確かに。嫌がらせかもですね。
    1回過労で倒れたことにして、どれだけこちらに負担がかかってるか思い知らせてやりたいです。

てか、お前の子なんだからお前も育児しろやって殴りたくなりました。習い事もそうですよ!!お前も面倒みろやって胸ぐら掴みたいです。
    家事(100%)と育児、習い事(50%)が妻、仕事(100%)育児、習い事(50%)が夫
    ってことで平等な気がします。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせですよね😇気持ち悪すぎる😇😇😇旦那の中では仕事>>>育休家事育児らしいです。そして私がフルで正社員で働いていた時は給料高いほうが偉い(当時旦那が2倍くらい)からお前が家事育児多めにやるの当たり前で子供の病気などで休んだことない、保育園お迎え行ったことないです😇フルで働いていても家事育児8-9割位私でした😇今復帰してそれは無理なのもあり、育休延長したんですが、手取り減った分勉強して転職して取り返せと言われています😇

• 7月12日
  • びびり🔰

びびり🔰

なんか、妻をなんだと思ってるんですかね??金を稼いできてくれる家政婦&シッター?とでも思ってるんですかね?

ほんとに無理すると体と心がやられちゃいます。無理なさらないでください、というかもう無理し過ぎだと思うので、休んだほうが良いです💦

• 7月12日
ママリ

土日旦那に子供任せて、主さんが実家で勉強しましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日は仕事で疲れてるから、俺がみたいときしか子供は見ない!!育休中で休んでるんだからそっちが見るのが当たり前だろ!!だそうです。モラハラですよねぇ😇

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ありえませんね〜。
    申し訳ないですが私ならそんな人生続くの耐えられないので離婚します😢
    頑張ってください

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の学費の目処がついたら離婚したいです😇もう嫌いの気持ちは確固たるものになっています!!子供が可愛いことだけが救いですねぇ🥹あとお互いですが多額の生命保険に入っているので、ワンチャンはよ👼って感じですね😇

• 7月12日