※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のおしっこの量が多く、オムツがパンパンになります。サイズアップするか、こまめに交換するか、次のおしっこまで待つか悩んでいます。

生後4ヶ月、一回のおしっこの量

Sテープで体型的には合っています。
が、1時間前に変えたのにもう?ってくらいおしっこでポリマーが膨らんでます。
男の子なので寝っ転がっていても🐘さんの部分がぽっこりする感じで。。

室内ではロンパース肌着のみで過ごしているんですが、肌着の上からでもオムツパンパンになってるのがみえるので変えてます。

1時間の間に何回もしてるのか、一回量が増えてSではもう吸収がおいつかないのか、、

サイズアップしますか?
こまめにSのまま交換しますか?

それとも
🐘さん位置パンパンになったら、次のおしっこは🐘さんの下のポリマーが吸うから1時間経ってないのに変える必要もないんですかね?

コメント

カグラ

漏れてないならオムツ替えないでそのままにしちゃうかもです!笑
サイズアップしてもそれ程ブカブカとは思わなかったので(メーカーにもよるかも)おしっこの量が多くなったなら一度サイズアップの試してみてもいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

漏れてはないです!
    私も気づかないふりをしようかなと思いつつ、、笑
    夏だし蒸れるかな、と変えてます😂
    貰い物で比較して息子的にブカブカだったSテープのパンパースが最後に少し残ってるのでそれ使ってサイズアップしてみようと思います!

• 7月11日
_mnsb

同じように悩んだときに友達に試しにMサイズ買ってみて比べてみたら?そのうち大きくなってサイズアップするときくるんだから!って言われて確かにと思ったことを思い出しました🐶🌼

• ママリ

ママリ

同じように悩まれたんですね、私だけじゃなくてよかったです😢
    やっぱりサイズアップしてみてどーなるかですね!

• 7月11日