※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
子育て・グッズ

娘が一歳で遠視が見つかり、メガネで矯正することに。スマホの影響も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳でメガネかも👓
私が産前にトキソプラズマ陽性で、娘も陽性だったので、眼科の経過観察をしていました。
一歳の検査で、トキソプラズマは関係ないけど、遠視の数値が高いと言われて、正確な数値出る検査してみて、メガネで矯正していくことになりそうと言われました。

離乳食や外出先で不機嫌な時に、スマホで動画を見せていました。それが原因かなと後悔しています😭先生には原因について触れられませんでしたが。

メガネの1.2才お子さんおもちの方、何かアドバイスとかありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子三人弱視です。
スマホ動画見せたことないです。
した2人は今👓してます。
上の子は良くなったのでメガネしてないです。
早く発見できてラッキーですね。
ただ単に生まれつき目が悪かっただけです!

• 👒🪸

👒🪸

ありがとうございます😭
    プラスにとらえます!!

• 7月11日
🍞

遠視はスマホとかの見過ぎは関係ないみたいですよ!お医者さんに言われました。
息子も遠視で斜視気味で眼鏡かけてます!早く発見できて良かったですよ!眼鏡かければ矯正されてゆくゆくは眼鏡なしで生活できるようになるみたいです。発見が遅いと視力が回復せず、ずっと眼鏡生活になるそうです。
正直、私もスマホ見せてたからかな、テレビ見せてたからかなって落ち込みましたがそれが原因ではないとお医者さんに言われたし早期発見できてよかった、これで息子も生活しやすくなるな!って前向きになれました。
1歳だとまだ眼鏡嫌がるかもしれないですね💦パパやママも一緒にメガネかけてお揃いだね!ってやると娘さんも喜んでかけてくれるかもしれないですね☺️

• 👒🪸

👒🪸

ありがとうございます!
    前向きになれます🥹

• 7月11日