※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

生後6日目の早産の娘がいます。吸う力が弱く、母乳とミルクをあげています。夜に泣いて寝付かない時は追加でミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

生後6日目の娘がいます!早産ってこともありまだ吸う力が弱く完母予定ですがミルクもあげてる状態です😅一応母乳も搾乳してあげつつミルクも足してますが今日は夜すごい泣いて抱っこしてもなかなか寝ません😂なのでおっぱい吸わせたりしていますがそれでもダメなのでミルクも1時間ちょい前に飲んでたんですが今更に追加して飲ませて落ち着きました!こんなに飲んでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままり

娘の時同じような状態でしたが、何となくミルクあげるより搾乳した母乳あげた方が時間空いてなくても消化にいいかな?と思って寝る前はミルク、時間空いてないけど泣いた時用の搾乳した母乳を冷蔵庫にストックしてました💦 その時助産師さんに相談したらミルクの量少なめにして吐き戻しとかなくそのまま眠ってくれるならそれでいーよーって言われました☺️

• athm1367

athm1367

そうなんですね!一応吐き戻しは少ないですがたまに戻す時もあるのでさすがに多い?と思いながらもあげてます😂
    ただ私も今搾乳して泣いた時は何度も搾乳した母乳はあげてます!
    あとはミルクはなるべく減らしていきたいですがまだ普通に飲ませてます!
    一応来週病院行くことがあるので色々また聞いてみようと思います♬.*゚
    ありがとうございます☺️

• 7月11日