※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

上司の言動が気持ち悪く、セクハラっぽい状況で転職を検討中。今の仕事は時給が高いが、上司との関係が問題。他の求人も考え中。

あーー。上司が気持ち悪いんです。ムカムカします。。
みなさんなら転職しますか?長くなります。

営業の仕事を始めて2ヶ月。最終的には1人で営業まわる仕事でもう1人で契約も取れてるし、一人で仕事回れると思います。と言ってるのに、まだ当分はいいんだよー土地勘なくてわかんないだろうから気にしないで!一緒に回るから!と言ってまだまだ一緒に回ろうとしてきます。(ちなみに訪問先ごとに地図もあるしGoogleマップもあるので余裕です)
5時間勤務で、上司と2人きりの車内で5時間ドライブしてるような感じ。その時間、仕事の話もしますが他にもプライベートの話をめちゃくちゃ聞いてくるんです。昔の恋愛の話とかどんな高校生だったかとか、本当にうざいし、気持ち悪いと感じる発言が多くて吐き気します、、

●お互いが高校生でもし出会ってたら絶対声かけてたと思うわー
●高校生のころの◯◯さんのバイト先に何回も通ってごはん誘ってたと思うわ
●ぶっちゃけモテたでしょ?俺が同じ高校でアプローチしまくってたら付き合えてた?連絡先くらいは交換できたかな?
●前職エステ関係だったよね?男性はできない感じだったの?なんだ〜女性専用じゃなかったら俺お願いしてたのになー
●ハンドマッサージやってたんだ!ハンドマッサージ今でもできるでしょ!500円とかで全然やってほしいけどなー
(↑しつこかったので、ハンドマッサージ嫌いだったしもう忘れちゃってますねーすいません、で流しましたがキモすぎます。)

あと、プライベートの話も聞いてくるので、
●全然太ってないよ!それくらいがちょうどいいでしょ!痩せちゃダメだよそれ以上痩せる必要ないよー
●歳とるのそんな気になる?高校生もまあ若いしいいけど、若すぎるよりは30代とか◯◯さんくらいの年齢からが女性は一番良いと思うけどね〜。まあ俺の趣味というか好みの意見だけど。

など。思い出すだけで気持ち悪い会話ばかり。

そして、毎回のようにミンティア?みたいなのを自分が食べるついでに、手だして!あげる!って感じで手出させて私の手のひらに一粒出してくるんですが、その時にわざと私の手首らへんに自分の腕が当たるようにやってきて触れるのが気持ち悪すぎる。
普通に車内で書類渡すときもそんな感じで、わざと当ててない?それ?と思うことも多く、仕事してるときに、肩が触れてしまうくらい異様に近い距離の時があったりもするので、なんかやばいなと思ったらサッと交わしてよけて対処したりもしています。
車だと横に乗ってるので顔見て話さなくて済むからまだ耐えれるのに、たまに、がっつりこっち見て目をジッと見て話をされるときがあるのでその時だけは本当にキモくてこっち見ないでほしい。。
顔も無理だし、プライドも高く、俺はデキる男という感じで話をするタイプで、◯◯してあげてるというような発言や思考にも吐き気がします。生理的に無理なんです。
普通に女好きなのは誰がみても確定でわかるのですが、特に気に入られてる感じがあって、コンビニのアプリ?の無料券でもらったジュースや買ったジュースを他の人にはあげず私にだけくれたりもします。ジュース飲まないしいりません。

限界が近く、今日、夫に仕事に対して反対されているので辞める方向で考えている、と伝えました。
(事実、こういう状態だということを旦那に相談したら、若干セクハラっぽい上司とずっと車内に5時間2人きりというのがありえないと怒り始めてしまって、最近大喧嘩をしました。)
すると、
楽しく頑張って仕事してくれてるし今の仕事すごい向いてると思うから、なんとか辞めないでほしい。そろそろ1人立ちしてもいいと思ってたからもう少し予定早めて1人で回ってもらうようにすれば旦那さんも納得するんじゃないかな?とりあえず働きやすいようにするつもりでいるならどんな形でも残ってほしいと思ってるので。。

と言われました。一緒に回らなくなったとしてもそういう発言をする上司がいる職場に所属し働くことには変わりないし、絶対に顔も合わすし話すことになります。短気でイライラしやすかったり、はぁ!?などと私にはしませんが強い言い方も平気でします。人間として好きじゃないしどうかと思っています。
働きやすいようにするからと言われても、どうしようか悩んでいて、、

1人で訪問先を回る同じような職種の求人が出ていたので明後日少しお話だけ聞きに行くのですが、また新しい職場というのも気力がいりますよね。
とりあえず今、時給も高いし上司以外は問題はないので、上司と回らなくなるなら顔を合わせたり少し話をするのは我慢してみなさんならこの職場でもう少し頑張りますか?

コメント

はじめてのママリ

ボイスレコーダーで録音してその上司よりも上の立場の人にセクハラで訴えることはできませんか?

• ひな

ひな

ありがとうございます。
    セクハラっぽいことされるのが初めてなのでラインがよくわからないんですが、十分セクハラになるラインなんでしょうか?

その人が店の責任者なんです。。
    社長とか会ったこともないですね💦😭

• 7月11日
まーま

上の方と同じ意見です。
録音なり、動画なり証拠を残して、ホットラインや上司の上司に方向した方がいいと思います。
他にも被害にあってる方いると思います。

• ひな

ひな

録音ですか😳😳他の主婦さんとは仕事内容が違って営業やってるのが私だけなので、5時間もドライブみたいに車内で2人きりという状況は他の方はなくて。。逆恨みされても嫌だし、なるべく大事にせず逃げたいな、、と思ってて😭💦

• 7月11日