※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、成長曲線ギリギリで体重増えず。検診でフォローアップミルク追加勧告。食欲旺盛だが体重増加に悩む。他の1歳児の食事量について相談。

とうとう成長曲線ギリギリの下になってしまいました💦
1歳2ヶ月の男の子です。産まれたときが2642グラムで4ヶ月ごろは成長曲線真ん中やったんですけど、徐々に増えるけど緩やかになっていき、とうとう1歳でギリギリラインに入ってる感じです😅
成長もゆっくりで、ハイハイも1歳になってからで今も歩くことはなくハイハイ爆走しています笑
今まで、いろいろ検診でひっかかったりしていて病院通いをしているのですが、そこで今体重も見てもらっています。
現在1歳2ヶ月、身長・71.5センチ、体重7800グラム
フォローアップミルクを追加するように言われました😅
めっちゃ食べるのに体重増えません😂
ご飯の量が少ないのかと思いましたが、ネットで書かれている量以上に食べています。お子様うどんも全部食べます。
みなさん、1歳のころの食事量ってどれぐらい食べていましたか?

コメント

deleted user

グラフからはみ出てはないですか??

はみ出ると低身長とかで
成長ホルモンが出てないとかの
検査をした方が早いと思います!

うちの子も悩みましたが
グラフははみ出なかったので今も様子見ですが
先生にグラフからはみ出るようなら
早めに成長ホルモンの注射を
打ってあげた方がいいよと言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリはみ出てないです!ライン上といったところですね💦

    次2週間後に受診で経過を見るんですけど注射とかは言われなかったです!変わらなかったら腹部エコーとか検査しましょうとは言われました💦
    成長ホルモンの注射ですか💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあまだ一歳なので様子見もあるかもしれませんね!

    成長ホルモンが稀に出てない子もいるそうです!

    お父さんお母さん小さいとか
    昔中学生まだ小さかったとかありますか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンが出てないこともあるんですね!!
    かれこれ数ヶ月ずーーーっと7キロ台です😅

    んーー。二人共身長が小さい方ですが特別小さかった記憶はないですね💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うち上の子が今5歳ですが
    小さい方です

    グラフもいつもギリギリで
    はみ出なかったので5歳まで
    来ちゃいましたがやっぱり低いなーと思います😭

    低身長に詳しく小児科に行けば
    良かったなーと後悔しています😭

    • 7月10日