※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

旦那の地元に友達がおらず、喧嘩して子供に怒鳴り、落ち着けない自分について相談。感情が高まるときの落ち着き方が知りたい。

ただの愚痴です。
吐き出すところがないので、ここで吐き出させて下さい。
気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。

旦那の地元に住んでいて、周りに信頼できる友達は1人もいません。
噂話が好きな人たちばかり居て、自分からは何も話すことができません。

先程旦那と一歳になる子供の前で大喧嘩してしまいました。
子供を産むまでは自分の気持ちは自分でコントロールできている方だと思っておりましたが
今日は全く落ち着けず、子供の前で旦那に怒鳴ってしまいました。

いつもはおもちゃで遊んでるはずの息子も
怒鳴ってる私をじっと見て離れず
なんだか子供にに申し訳ない気持ちになってしまい
本当に本当に苦しいです、
大袈裟かもしれませんが死んだ方が楽?とも思ってしまいました。
私の親はいつも喧嘩ばかりで、自分は子供の前では絶対しないぞと思っていたのにふとやってしまっている自分がいて
なぜ止まらなかったか、止められなかったのか
私は親として失格だと思いました。
結局寝かしつけも遅れてしまって。

みなさん感情が高まってしまったとき
どう落ち着かせていますか?
今までできていたのにできなくりそうな自分がいて
怖いです。

コメント

まめ

こんばんは。私も地元を離れて生活をしています。

子供の前で大喧嘩してしまったのですね。わかります。私も子供の前で喧嘩した時は1人反省会しました。旦那ではなく娘に対してです。。

ただ死んだ方が楽と思う気持ちもわかります…でも冷静に考えると子供がかわいそうだなと気付きました。

私は感情が高まった時
周りに相談せず、ネットで似たような喧嘩の内容のトピックを見つけて冷静になったり、好きな音楽や、動画を見て気持ちを落ち着かせています。

りず

噂話が好きな人ばかりであれば、そりゃ話したくないですよね‼︎自分から話さないのは賢いと思います😊

ママが大きな声出していればびっくりするでしょうけれど、日常的にしている訳ではないですし、お子さんも忘れると思いますから、今後気をつければ大丈夫だと思います😃

寝かしつけが遅れたった大丈夫です‼︎なんとかなります‼︎

反省してる時点で親として失格とかないです‼︎

慣れない土地だとストレス溜まりますよね…私も夫の海外勤務に帯同したとき、なんかもう辛くて仕方がなかった時期がありました…。

そんな時は私はネットで好きなもの買います😊私はお裁縫が好きなので、布を見ると癒されるタイプで…散財します。

数千円でスッキリするなら安いもんだと思っています😀