※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ココロ・悩み

主人の友人が大麻を使用し、新しい彼女が子持ちだと知り驚きました。相談したら問題になり、SNSをブロックしたいが躊躇しています。混乱しています。

友人というか人間関係でモヤモヤするので聞いて欲しいです。

2日前、主人の友達2人が付き合い始めました。
どちらも私の知り合いでもあり、男の方は居候という形で1ヶ月 私たちの家に住んでました。

夫とその男友達は 大麻をしていて 1悶着があったばかりです。
大麻に関してはもうしない!と誓ってくれて良かったのですが、 男友達の方は 6年もしている為辞めれないと私は思ってます。

そして、 主人に大麻を教えたのも、吸わなかったタバコも教えたのもその友達で、私は本当に嫌いな存在です。

女友達と付き合い始めたと聞いた時は本当に驚きました。
その女友達は子持ちのシングルだったからです。

あまり仲良くはないけど知り合いって感じで、私も出過ぎた真似をしてしまいましたが…
「何かあったら相談して欲しい」と本人に言ってしまいました。

それが2人のカップルの気に触ったみたいで、 私がみんなから怒られました。

しかも、男友達は 夫の母親にまで連絡をしていました。

特に男の方からは、 新しい生活送ってるのに横から水刺すなと。

私は女友達とその子供が 男友達の大麻によって苦しめられないか 本当に心配で 何かあったら相談してと伝えたのに 、こんな形になるとは思わず、言ってしまった言はとても反省してますが、、、

私たち家族のヒビを作った張本人(大麻やタバコを旦那に教えて家庭崩壊)が 私に言う言葉として 本当に意味がわからなくて 許せないです。

旦那もノリに乗って大麻やタバコをしたのは悪いけど、友達なのに勧めた男もどうかしてるって思います。

私は 新婚ホヤホヤで 家庭崩壊したので 本当にイライラします。

SNS関連全てブロックしたいのですが、夫の友達だから躊躇ってしまいます。

錨爆発と悲しくて涙止まらないです。
ホンマに 色々どうしていいか分からず……

共感を求めるのは違うかもしれないけど、どなたかわかってくれる方いますか?🥲

コメント

ぴすいぬ

男友達、やばいですね😅
犯罪の匂いがプンプンします💦
女友達も、そこまで親しくなさそうですし、いい大人同士の付き合いですし、家庭が1番大切ですから、サッパリ縁を切るべきと思いますが…🧐

• ヨーグルト

ヨーグルト

ですよね、、、

同じママだからこそ、誰にも相談できなくて悩み味わった苦しみをその子にも味わって欲しくない、、と思って相談してと伝えたのに 悲しくなりました、、。

ブロックしようとしたら フォロー外されてました😇

このイライラと悲しみは時間解決してくれますかね🥹

• 7月10日