※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長に伴うストレスや自己嫌悪に悩んでいます。どう対処したらいいかわからない状況です。

娘がハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをするようになり目が離せなくなりました。
しかも、夕方~お風呂、離乳食&ミルクの後は必ずと言っていいほどギャン泣き💦💦💦
疲れとイライラで娘を雑に扱ってしまいそうになります。

自分にも自己嫌悪だし、どうしたら良いかも分からないです😥

コメント

いちごみるく

分かります!
ずり這いをはじめて猫のご飯をひっくりかえすようになってから目が離せないです

保育園から帰ってきたら置いた瞬間から不機嫌の、ギャン泣き
1日疲れたんだねーーとおもいながらすぐお風呂、離乳食、ミルクで寝かしつけちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通っているとより大変ですよね🥺💦💦

• 7月11日
むん

毎日お疲れ様です🥹
私の娘も活発で大変でした!!
動き回るようになってから、ずっと見ておかないといけないストレスがすごかったので、
動く範囲に危険なものを置かないようにしました!!おもっきり子供に合わせた環境にしましたよ😚ソファまで捨てました笑
環境整えるだけでストレス減りました!!
あとはギャン泣きされた時は泣き止ませようとせず、家の窓などは全部閉めてある程度近所迷惑にならないようにして泣かせてました🙌
うるさーいってなったら1人でキッチンに座り込んで耳押さえて自分を落ち着かせたり😆😆😆
大変でしたが、娘もそんな時期があったなーと今では思えてます!!
1歳半ですが今は落ち着いてますよ💓時々叫ぶことはありますが笑

ほんとストレス溜めすぎず、たまには息抜きして子育て頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも都度都度変えていっています。
    ベビーゲートはつけているのですが、ベビーサークルの導入を考えております。

同じような方がいらっしゃると心強いです。
    ありがとうございます🥺

• 7月11日