※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後もパチンコや飲みに行くことに悩み、出産費用や働き方について相手からの責め言葉に苦しんでいます。父親になる実感が湧かない状況に困惑しています。

妊娠分かってからパチンコも辞めない。ほぼ毎日呑みに行く
授かり婚ということで籍を入れる予定でした。
でも、産む病院を決めようとしても文句をいって、却下ではないけど微妙な反応。自分でここは?って言ってくるところ金額も見ずかなり高い出産費用で。
私も仕事をおやすみするに当たって、どれくらいまでは働くかを決めないといけないので
いつまで働いてたらいいかな?と聞いたら
そもそも妊娠してなくても働きたくないんでしょ
と責められました。
もう最近こんなんで話すのもいやでほんとに辛いです。

お互いが出来てもいいと思ってした行為なのに
いざ出来たらこの感じ。
父親になるという実感は中々わかないものですか。

コメント

ママリママ

子どものことを家族と思わずにコストと思う人はそうなりやすいと思います。父親としては向いてないですね。
子育てって思ってる以上にお金吹っ飛ぶので、パチンコやってる暇があるなら稼がないと危ないのですが、遊んでるくらい余裕があるということは子育ての地獄をご存知ないと言うことです。現実知るまでわからないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲
    そうですよね...
    この人とずっと居ていいのか分からなくなりました。

• 7月10日

授かり婚しました!
すごく分かります😊
女性はお腹の中で成長していく赤ちゃんを見ていやでも将来に視点を置くことができますが男性にとっては女性に比べると想像つかないのでやはり急にはい変わりますとはならないんですよね😅
普通は結婚してそこから少しずつ進めていくであろうことが授かり婚の場合は急ピッチで意見のすり合わせを行う必要があって夫との時も思いましたが無意識でも男性には男性のプレッシャーがあったりするのかなって思いました。
1人で養えるかな?これから生活変えないといけないんだなとかなんとなく分かってるだろうけどまだ想像つかないしゆっくり考えていこうって思ってるんだと思います。
ただ女性の立場からすると早く話しを進めて安心したいなって思ってしまうんですよね💦
あとで話し合って気づきましたがそれぞれに不安なことがありました。
男の人の気持ちも女の人気持ちもそれぞれ不安なことが出てくるのは普通なことなのだと思います。
お互いに気持ちの穏やかな時に一個ずつ決めて、機嫌悪いなって感じたら少し休憩して10ヶ月って短いようで待ち遠しい気持ちもあるので時間は意外とあるものです😊
少しずつお互いの気持ちやお金の方針をすり合わせていけたらいいなって偉そうですが思いました!

はじめてのママリ🔰

「子どもが出来てもいい」
このひと言に、自分の子どもでさえ他人事として捉えているという感じが全て詰まっていますね。

生まれてからも子育ての現実を知ることはないかもしれません。
相手に期待せず、自力で生き抜く方法を探すことをオススメします…

ママリ

父親になる実感がわくどころか、父親になろうと思ってないですよ。
きっと赤ちゃんを目の前にしても他人事だし、家事育児丸投げして飲みに遊びに行くと思います。

うちは結婚してから妊娠しましたが、妊娠が分かってから私が体調悪くて何もできず仕事も休みました。
旦那は激務の中、家事全て、買い出し、私の世話まで全てやってくれます。
これくらいしてくれる人との子じゃないと、産もうと思わないです。

ハナ

実感は中々湧かないと思います。
つわりしんどい時期に労り見られず
殺意を覚えました。
友人から男なんてタネ撒いておわりよぉって言われましたけど本当何もしない人は何もしないし
構いたい時だけ構っておしまいで泣いても動かないらしいです💦
産休も6週間前からで働けなくなるし…
正直言って女性の負担が身体共にすごいので…
今のままの彼でしたら心配ですね😟💦

ことり

人生うまく出来てるなぁと思ってしまいます。
うちは不妊治療をしていて時期によってはひどく病んでしまい子供を見るのも辛い時期がありました。
お金も数百万使いました。だから授かり婚とか泣くほど羨ましいです。
でも旦那は念願の妊娠をすごく喜んでくれてつわりのときはすべての家事をしてくれたし、今もお腹が重い私を思って在宅勤務して家事をしてくれたり至れり尽くせりです。
友達は授かり婚でしたが、旦那様が鬱になり友達が働いて保育園に入れながらすべての家事をしているそうです。
(それでも子供がいて幸せそうですが😊)
人生、嬉しいことと辛いことが半分ずつ良いバランスになるように出来ているのかなと思ってしまいます。

ママリさんは旦那様の考え方を変えることさえ出来れば人生楽になりそうです。
頑張ってください。

ぐみ( Ö )

私の父がそんな感じでパチンカスでした(笑)
酒タバコパチンコ競艇…とまぁギャンブル好きで小さい頃遊んでもらった記憶ありません(笑)
休みの日はパチンコ行ってどこも連れてってくれなくて、人混みが嫌いなので本当に出かけた記憶もなく💦
お年玉やお小遣いは取られてしまい、子供の貯金なんてしてくれてませんでした。
お金足りなくなると貸してと言ってくるくらいのクズっぷりで返ってきた事はありません。。
自分の財布にお金が無くなるとすごく機嫌が悪くなるどうしようもない父親でした。
すぐ怒鳴るので母親も何も言えず従うしかなく、手はあげたりはしませんが1種のDV男でした( ˊᵕˋ ;)💦
今は子ども手当なんかもあるので私の時代にそんなにお金もらえてたら全額父親のギャンブル代に消えてただろうなと思います。
中々酒もタバコもギャンブルも辞められないですね💦
今でも父親はそんなクズです。
母親が最近やっと熟年離婚しましたが、私はもっと早くして欲しかったです。。
お子さん産まれて変わってくれる旦那様も中にはいるとは思いますがほとんどいないような気もします😖💦
妊娠中に不安を煽ってしまうような事言ってしまってすみません😖💦
まずは体調に気をつけてお産に臨んでください⋆⸜🌷⸝‍⋆