※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

25週の妊婦が、下腹部の痛みやお腹の張りを経験し、不安になっています。陣痛か前駆陣痛か、痛みの原因を知りたいと相談しています。経験談を聞きたいそうです。

初マタ25週、頸管長25mmの切迫早産で自宅安静中です。

先程、弱い生理痛のような下腹部の鈍痛があり、その後3分間のお腹の張りと、冷や汗がありました。

今は鈍痛もおさまって、胎動だけ感じている通常の状態で、ふとあの痛みは何だったんだろうと不安になってきたところです。

出産未経験なので陣痛の痛みがわからず、
激しい胎動による痛みだったのか、
早産の前駆陣痛による痛みだったのか、
子宮が成長してる痛みだったのか、
はたまた寝ている姿勢が悪かったのか、、、。
自分では想像が膨らむばかりで、
みなさんの経験談をお聞かせいただければなと思い質問させていただきました🙇🏼‍♀️

ちなみに1日中食事とトイレ以外、基本シムス位で横になっています🛏

コメント

はじめてのママリ🔰

冷や汗が出るほどのお腹の張りだと危険かと思うので、かかりつけの産婦人科に電話をして指示を仰いでください💦

はじめてのママリ🔰

産婦人科に電話したら方がいいですよ😣💦
汗かくほどであれば来てください!と言ってみてくれると思いますよ💦

痛みが伴う張りですと、子宮頸管短くなってるかもしれません💦

病院に連絡を😭

ふう

病院連絡して行ってきました🏥 胎動かな〜って感じで終わりました😂ありがとうございます😊