※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

トイトレはいつから始めましたか?3歳の子供がトイトレを怖がって泣くため、2人目が生まれる前に完了させたいと思っています。3学年差のお子さんを持つ方はどのように完了させましたか?

みなさんはトイトレいつから始めましたか?
12月に2人目が生まれる予定(息子とは3歳2ヶ月差)でもうすぐ3歳にもなるし2人目が生まれる前のこの夏にトイトレ完了させたいと思ってたのですがトイレに座るだけで怖がって泣くので完了出来そうになくて…
3学年差のお子さんをお持ちの方はどのくはいで完了出来ましたか?

コメント

こむかい

3歳ちょうどからまったりと
始めました!
妊娠中でそこまで力も入れず
3歳9ヶ月でトイトレ完了しました🙇🏻‍♀️✨

真ん中の子は兄の真似をして
やりたがったので1歳半頃から
なんとなーく始めましたが
全然です😂😂

®️

2歳8ヶ月くらいにゆるく始めて、3歳の時には日中は基本パンツでした!私も2人目産まれるまでには上の子のオムツ外したいと思い気持ち早めに始めました😅!
ですが、3歳2ヶ月で下の子出産で里帰りで環境変わったら、失敗が多くなってしまいしばらくおむつに戻しましたが、1ヶ月くらいでまた外せました!

上の子2歳半で初めて、4ヶ月で取れました!
うちは3歳1ヶ月差です。

ゆゆゆ

3歳差です。
6月に下の子が生まれましたが、新生児期終わった7月にトイトレしました。
上の子は2歳9ヶ月の時ですね。
布パンツでトイトレしました。

トイレに座るのが怖いとなると、今がタイミングかどうか迷うところですね。

まるのすけ

こんにちは、同じく12月に二人目予定日でもうすぐ3歳の息子がいます!

一進一退で同じようにまだまだ完了する気配はありません😂😂😂
二人目が産まれる前に完了しておきたいですよね🥺
でもこっちの思ったようには全然できないので、幼稚園に入るまでに完了できればいいなくらい軽く考え中です😂😂😂
近所のお姉ちゃんも同じ夏生まれでしたが冬にオムツが取れたって聞いたので結構個人差あるみたいです...

4月くらいは張り切ってお兄さんパンツ履いて座ってくれたりしてくれましたが、いまは全然履いてくれないし、補助便座にも座ってくれないので、一緒にトイレに入ってみたり水を流してみたりちょっと慣らすくらいですかね...

答えになってなくて申し訳ないですが、一緒に頑張りましょう〜😂😂😂