※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嫌な言葉を言われて泣いた。お泊まり保育園も行きたくない。先生に報告するか迷っている。

子供が幼稚園から帰ってきて 泣いたことがあると
言われて理由聞いたらある女の子から
嫌い!大嫌い 一生遊ばない あっちいって
など言われたみたいで、よくあることかもしれませんが、その子がそうゆう言葉をつかってきたとゆうことは、何度も聞いてます。 お泊まり保育園も来週あり、ペア組まれたみたいで、行きたくないと言ってます。

先生に、報告するとしたら、なんといいますか?
もしくは、ほってほきますか?

今日の出来事は、担任ではない先生がいて
怒ってくれたとは、子供からききました。

コメント

りこママ

さら〜っと、こんなことがあったのでフォローお願いします。と言う(連絡帳があるなら書く)くらいにしておきます👍

はじめてのママリ🔰

何回もあるなら、今回の件とは別に前にもあったことを先生に報告しといた方がいいと思います。
お泊まり保育もやだなぁと思ってる事も伝えておいた方がいいかもですね。

子供同士よくある事とは思うけど、子供はショック受けてるようでお泊まり保育も行きたくないと言っています。前向きな言葉をかけてはいますが、不安がっています。どう声掛けすれば良いでしょうか。
みたいな感じですかね🤔

無事仲良く終わるといいですね🥲

はじめてのママリ🔰

そういうこと言う子ってほんと連発しますよね😓

うちは保育園ですが、なんか嫌い嫌い言われるみたいで、うちの子なんか嫌われるようなことやらかしてますかね〜😅嫌いって言われるから保育園行きたくないとか言い出して…

みたいな感じで聞いたことはあります😇うちはシツコイ事があったり声がデカいタイプなので、お互い様案件かもという感じで先生に話します😅