※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
その他の疑問

妊娠発覚後から専業主婦で貯金も全然してないのですが住んでるところが…

妊娠発覚後から専業主婦で
貯金も全然してないのですが
住んでるところが不便なので
免許が欲しいなと思っています😔😔

出産後に免許取られた方で
どのタイミングで取りに行きましたか?

ぜひ教えて下さい😰

コメント

黄緑子

妊娠中に取りました(笑)
生まれてからは大変ですよ(><)

• A♡

A♡

妊娠中でも取れるんですね😭
    すぐにでも取りたいのですがお金の面でちょっとすぐには無理なので…(u_u)

• 2月7日
♪おでん♪

産まれてからじゃ行く時間無くないですか?
オートマ限定だと毎日キッチリ行ったら1ヶ月半位で取れると思いますよ。昔と変わって無いなら(☆'∀`艸)

• A♡

A♡

周りの話を聞くと結構産まれてからでも取りに行ってる人がいたので…(u_u)
    スピードコースなどもあるみたいなので探してみます😱

• 2月7日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

もしかしたら、今は託児付きの自動車学校とかもあるかもですね。頑張って下さいね♪

• 2月7日
  • A♡

A♡

ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 2月7日
かな0109

子どもが4ヶ月頃から行きました(^^)
近くの託児所付き学校は1歳からじゃないとダメだったので、首が座ってから預けられる学校を選びました。
ゆっくり通っていたので、学校を卒業したのは4ヶ月後でした。そこから免許を取ったのはさらに1ヶ月後です。

お腹が大きくなる前に行けるのであればそれが1番かな、と思います。バタバタするし、子どもは送迎バスの中でギャンギャン泣くし、と周りに申し訳なかったです(>_<)
学科試験の勉強も、家事と育児の合間に、寝る間を惜しんでやったりもしていました。

通う予定の学校の託児所を調べてみるといいですよ(^^)学校によってまちまちなので!

• A♡

A♡

家事や育児をしながらは大変ですよね😔
    調べてみます😊ありがとうございます(*^▽^*)

• 2月7日
  • かな0109

かな0109

大変でしたー1番手の掛かる時期でしたー(>_<)
    でも、お陰で子どもは人見知りしなかったですし、他の子をみてたからか、ハイハイも歩くのも早かったです(*´∀`)
    授業がちゃんと組めるのであれば、1日2~3時間行けば2ヶ月ほどで取れると思います(^^)
    がんばってください!

• 2月7日
  • A♡

A♡

ありがとうございます🌟

• 2月7日
しゅんだいママちゃん

1歳半くらいから通い始めました!
教習所の送迎バスがあるところまで自転車で30分くらい掛けて行ってたので暑くなって来たらバス乗る前に暑さで子供がグッタリしてたので暑い時期は週末だけとか減らしながらのんびり受講してました!
そのうち二人目妊娠してしまい、悪阻でまた途中で休んだりしてて結局卒業するまで9ヶ月くらいかかりました(^^;
でも無理せず自分のペースで取れたので私的にはベストだったかなと思います!
ちなみに子供は教習所内の託児所に預けました!
最初から全く泣く事なく過ごしてくれました!笑

色々大変だと思いますが、自分のペースでゆっくり頑張って下さい(#^.^#)

• A♡

A♡

大変ですね😔😔
    ありがとうございます(´∀`)

• 2月7日