※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
ココロ・悩み

結婚・出産後、買い物がストレス発散できずイライラ。息子を預けられずカラオケも行けず、どうしたらいいか悩んでいます。

結婚前から物欲がある方で、給料がまぁまぁ多い方だったので欲しいものは結構買えていました。
買い物がストレス発散にもなってました。

結婚して出産してお金に余裕があまりないため、買い物が出来ずストレス発散が出来ません。
欲しい欲しい。でも我慢!って事を繰り返しているからイライラしたりストレスがたまる一方です。
カラオケもストレス発散方法の1つですが、息子を預けれなくて連れていくわけにもいかず...

どうしたらいいんだろう。

コメント

ママリ

わたしも独身時代の方がお金あったし好きなこと出来てました😭💧
元々、旦那と私の育ってきた環境やお金の価値観は会わないし、今では我慢に我慢で貧乏性になっちゃいました💧
4月から保育園の入園申請出してるので通ればまた稼げて好きなもの買えていっぱい貯金するぞー!!と楽しみにしてますよ💓
お金が無いなら働くしかありません☺️👍

• みおな

みおな

私も4月から保育園に入園出来るように申請してます!!
    同じ職場に復帰予定なので、まぁ今までよりは少ない手取りになっちゃいますけど(;_;)
    あと2ヶ月の我慢!って思いつつも長いなぁ(;_;)って(*_*)

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    あと2ヶ月長いですよね😭しかも保育園通らなかったら最悪だし、、笑
    もし通ったら、子供と毎日居れる時間もあと2ヶ月しかない。と考えると物欲なんてどーでもよくなります(笑)
    ほんと我慢ばかり嫌になりますよね😔

• 2月7日
いーたんママ

メルカリで売ったお金で買い物してます笑

ドコモのポイントも使えるし(><)
本当何も気にせず衝動買いしてた頃が
懐かしいですね💧😂

• みおな

みおな

メルカリ愛用してます!!
    でも、とにかく安くしてくれって感じで
    中々売上が伸びず...(;_;)笑

それやってました!!懐かしい(><)

• 2月7日
さゃぼ

私も似てます…妊娠前は好きなもの好きなだけ買える感じだったのに専業主婦になってそんなことも出来ず…イライラムズムズ…💦(^◇^;)最近はメルカリで安いの買ったりしてますww

• みおな

みおな

本当イライラムズムズです(;_;)
    メルカリ愛用してます(^^)!

• 2月7日

私もそーです(ToT)ネットショッピングみて、カートに好きなだけ入れて、結局ホーム画面に戻るの繰り返しです(笑)本当にストレスたまります😭😭😭働いたら少しは違くなるのかなと思いつつ、モヤモヤしてます(p_-)笑

• みおな

みおな

たまにやっちゃいます!!
    4月から仕事復帰するのでそれまで我慢です(;_;)

• 2月7日
ポチ子

私もそうですが、旦那も頑張って働いてる上に、色々我慢してるんだなーって思うと、節約や旦那が自由なお金増える様に500円玉貯金とか頑張ろーって思ってると、欲しいものとかまっいっかって思います(*´-`)

• みおな

みおな

私は育休手当もらっているので旦那にはお金一切貰ってません。
    私が食費や雑費や子供の物買う担当なので(;_;)
    中々お金貯めるのも難しいです。

4月から仕事復帰するのでそれまで我慢です!

• 2月7日
  • ポチ子

ポチ子

育休手当ないですが、私も食費、雑貨、子ども関係は、私ですよー(*´-`)で、旦那が家賃、光熱費、家具とか大物、お出掛け費用です(*´-`)財布は、別々です^ ^

• 2月7日

私もいま物欲やばめです。
ただ、神ちゃん🌈さんと違うのは、結婚前の給料は低かったというところ、、(笑)

でも結婚出産子育てでお金にも時間にも余裕ないですし、かと言って物欲は減るわけでもなくストレスたまりますよね!