※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

赤ちゃん返に困っています。娘が不機嫌でわがままで、対処法がわかりません。我慢しても怒ってしまい、どうしたらいいか分からない状況です。

赤ちゃん返だと思うのですが、凄いです...😭😭
結構ネットとかで叱らないって書いてあるのですが、どう対処してますか???😭😭

娘の赤ちゃん返は気に入らないと、怒ってわざと物を落として拾わせる、お腹が大きいのでこの動作がかなり辛いです。1回や2回ではなくて。。。
ママやだあっち行って、パパやだあっち行って、ママ嫌い、パパ嫌い、もうやだ、て不貞腐れます。。。今日は朝から1時間の間で3回もあり。
知らないと言うと、ギャン泣き、その度に言い聞かせてもダメです。

蔑ろにしてるわけじゃないし、どこかお出かけに連れて行ってあげたり2週間に1回はしてるし、公園やるおままごともしてます。
昨日はプールに連れて行って午前中とても楽しそうにしていました。
ご飯も甘えたいのか膝の上で食べさせてあげたり、寝るのも一緒に寝てます。

ある程度は我慢しますが何回もあると私も怒って怒鳴ってしまいます。。。
みなさんこれ耐えてるんでしょうか?
怒らなく穏便にと思っても、一向に機嫌も良くならないし、昨日は公園に行くまでパパ肩車って言っても、暑いしパパも歩きなーて行ったらその場にしゃがみ込み、ヤダ!行かない!てなって説得しようと私も試みましたが無理で、泣き始めて、お漏らししました。。。
そこで私もプッツンと。。。いい加減にして!と。

もうどうして良いのかわかりません。

コメント

っさむ☺︎

同じような年齢、週数で
悩んでることも同じで…思わずコメント失礼します。

うちの長男も少し気に入らないことがあると思っていることと逆のことをわざと言って様子を伺ってきます😃💢
そして不貞腐れています😃💢💢
そして赤ちゃん返りが始まってから本当に些細なことでもよく泣いています🥲

叱らない????もう随分かけ離れた関わりをしてしまってますよ🤣🤣🤣
もちろん、1.2回目は息子の話や言い分をしっかり聞いてはいますが
もう3回目はこちらも限界です😂😂女の子のママさんと同じくプッツンです。
ただ、叱った後落ち着いた時にすごく罪悪感におそわれることはよくあります😞
結局またプッツンするんですけどね…💦笑

特にアドバイスにもなってないようなコメントで申し訳ありません💧

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

いえいえ、同じような方がいてとても嬉しいです。😭😭
    もう頭が禿げそうです😭😭
    ストレスしかたまりません。。。

同じです、2回までは私も何とかって感じですが3回目でダメです。ギャン泣きしてる時、抱っこしてぎゅーてして大好きだよ、とかは毎回言ってるし、ママも言われたら悲しいからね?〇〇ちゃんも嫌でしょ?て、悲しかったよね?て繰り返しで、もー嫌です。😭😭😭
    1日何回もあると疲れちゃって😭😭

• 7月10日

1年生で疲れているのか赤ちゃん返りかは分からないのですがうちもすぐキレられます😂ママ嫌いも言われます😂最近はまた寝る前に絵本読んでーと言うので読んであげたり週末は一緒におやつ食べに行ったりしててもまた平日になるとキレて怒鳴って泣いてとすごいです😓私はそれがおかしくて爆笑してるので余計に怒らせてしまってます(笑)基本的には放っておきますが度が過ぎていて娘も訳分からない状態になっているとそんなギャーギャーいうなら二階行け!!と怒ってます💦

ミニー

肩車の件は子供は地面から近いし暑いのもあって肩車ではなかったんですかね🤔?

ウチは赤ちゃん返りとかでは怒らなかったですね🤭
耐えてる訳ではないです!
わざとものを落とすのは良くないので2回までは拾いますがその後は拾わないです😂

ダイエット頑張ります。

いつも肩車なんです😂😂
    暑いとかじゃなく😭

拾わないと怒るんです、ママ拾ってて、自分でやって言ったら不貞腐れスタートでご飯食べないいらない、終わりにしようかって言ったらまたギャン泣きです....😭

• 7月10日
  • ミニー

ミニー

それなら、いつもやってるのになんで今日は出来ないのかを説明しないと怒りますよね🥺💦

怒れば拾ってくれる
    泣けばどうにかなる、と思ってるんですかね🤔

お腹が大きくて抱っこも大変かと思いますが家にいる時など
    子供からではなく
    ママから無駄にくっついてみたりしてはどうですか🤭?
    私は下の子産まれる前に
    抱っこもしてましたが長時間出来ないので
    無駄にギューってしたりしてました!

• 7月10日

ダイエット頑張ります。

本当イライラです😭😭

大好き、TV見てる時夜の30分くらいはくっ付いて見てるんですけど愛情不足なんですかね😭😭

• 7月10日
  • ミニー

ミニー

産まれたらいつでもくっついていられないので
    無駄にベタベタしてました😂

赤ちゃんが来るって
    不倫相手が家に来ると同じって聞くので
    不安にさせないようにベタベタするのもいいかもしれないです🥹

• 7月10日

ダイエット頑張ります。

そうなんですね、頑張ります😭😭

• 7月10日