※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠5ヶ月での仕事復帰に不安。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠5ヶ月頃から仕事は休んでいて仕事復帰に対して今からとてもプレッシャーと心配があります。
この仕事を始めてそんなに年数経ってなくやっと慣れてきた頃にお休み頂いてたのでまた一からという感じで、心配症な所もあるとは思うんですが今から仕事復帰に対して強く不安に感じてます。
同じ境遇の方いらっしゃったらどう乗り越えたかとか聞きたいです😔
もう気合いしかないですか?🥹

コメント

ゆー

気合いですね!
うちなんて、復帰したら部署異動で全部ゼロスタートですよー😝
むしろその方が、何も分からないよね。って新人扱いしてくれるからラッキーって感じです!
元いた場所だと、知ってるでしょ?感覚で話されそうなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気合いですよね😂
    ゼロスタートもなかなか勇気いりますよね🥹

• 7月10日
ままり。

答えになってないかもですが、私とあまりにも似たような状況なため思わずコメントしてしまいました。

私も妊娠5ヶ月から休職&産休で育休明けの仕事復帰が不安で仕方ありません😂😂
しかも、お世話になってた同僚や上司が育休中にみんないなくなり(笑)
もう気合いと根性で乗り切るしかないと分かっていながらも、不安ばかりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー😭
    なるようにしかならないし乗り切るしか無いとは思いつつやっぱり不安や心配でいっぱいですよね😭
    失敗しても大丈夫精神欲しいです😂

• 7月10日